スポンサーサイト


Out of control.

自分はビデオデッキを使っています。
HDDレコーダーなんて高くて買えないし、
まだビデオデッキも使えるしね。

出掛けるので予約録画をしようと
リモコンでGコードを設定して、送信、っと。
ん?あれ?反応しない。予約ができないぞ?
リモコンの電池切れかなぁ?電池を取り替えてもう一回。
あれ?やっぱりダメだ。電池のせいじゃないなぁ。

テレビとビデオが東芝なので、
リモコン1つでどっちも動かせるんだけど、
テレビは問題なくリモコンに反応する。
リモコンが壊れているんじゃないなぁ。
ビデオデッキ本体のリモコン受光部がダメなのか。
仕方ないので本体で予約しよう。
えーと、どこをどうすれば?ん?あれ??

よく見たら本体にはどこにもそんなボタンがない。

本体に付いているのは再生、停止、早送り、巻戻しと
録画、チャンネル、取り出しくらいなもので、
予約を司るボタンというのがどこにも見当たらない。
フタとか開けてもどこにもない。

Σ( ̄ロ ̄lll) 予約できないじゃん。

このビデオデッキを買って何年経ったか忘れたけど、今更気付いたよ。
本体は元気でもリモコンを壊したり無くしたりしたら
使えない機能が山ほどあるじゃん。
まったく、機能をリモコンに依存しすぎだ。
最近の家電ってそーゆーもんなのか。

本体はまだ使えるし、捨てるのももったいない。
修理に出すくらいなら、新しく買ったほうがいいのかなぁ。
やれやれ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんかー、いつのまにかー、いなくなってましたねー。
おつかれッス。

そーよねえ(ToT)/~~~

最近の家電は軟弱の極み(ToT)/~~~セーラさんにおこられちゃう(って分かる??)

最近の家電って本間に・・・
リモコンに頼りすぎよね><。
本間そのとーりだ。

一番本体の昨日すくなすぎやろ!!!
っていいたくなるのって・・・
エアコンじゃない???
あれ・・・
リモコンなくしたら使えないよね(;; )
本体では電源は切れるけど付けれないし。
冷房、暖房、除湿とか変更とかできないし・・・。

リモコン使えなくなるのも困るね(TT )
あと、リモコンはすぐに行方不明になるからこれもこまる><。

将来的には

全部パソコンのような機器からコントロールされるようになる・・・ってもう20年ぐらい言われてますけど、未だに共通規格もありません。
一番便利なのは、携帯電話でコントロールできるようになることでしょうか?

>びっちさん
おつかれした!ちゃんと帰るって言ったじゃない…(  ・ω・)

>あやりん♪さん
もちろん分かりますよw セイラ・マスがカイ・シデンに平手打ちするシーンですよねw あやりん♪さん、ガンダムフリークだったんですかぁ♪

>フラコンさん
確かに!エアコンこそリモコン無くなったらただの箱ですねw
あれってリモコン無くしたり壊したりしたら、エアコンごと取替えなくちゃいけないのかなぁ?さすがにリモコンだけ買えるよなぁ?
そもそもリモコン自体の数が多すぎて困っちゃう。ウチの家電のリモコン全部集めたら一体いくつあるんだろう??そりゃあ行方不明にもなりますよ…。

>ごんさん
確かに将来的に全て統一規格になると便利ですよね。でもその統合リモコンが壊れたりしたら悲劇この上ないですw
直接電波を飛ばすリモコンではないけれど、今でもケータイで風呂を沸かすとか家の鍵を閉めるとかいうのもあるようなので、やっぱいろいろなものはケータイに集約されていくんでしょうかね?

なんかねぇ、エアコンは、各社共通のリモコンがあるよぉ♪
テレビも♪
でも・・・
やっぱ元々ついてたリモコンつかいたいよね><。

いつかは・・・
色んな家電のリモコンが一個に集約される日がきちゃうかもねん♪

>フラコンさん
あ、ありますよね、各社対応リモコン。会社のコード番号を登録するとそこの会社のリモコンになっちゃうやつ。確かウチにもあったけど、基本動作のボタンはいいけれど、例えば「CMカットボタン」みたいな特殊ボタンは無かったから、できる動作とできない動作があったなぁ。だから結局元々付いてたリモコン使っちゃう♪
リモコンが集約される日…そんな遠い未来じゃないかもですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
