スポンサーサイト


こーする。

今日は会社の新年会でした。
こないだ会社で忘年会やったばっかじゃん。
年が変わったことにかこつけて、なんだかんだ言って呑むのが好きだねぇ。

忘年会でオイスターバーに行って牡蠣が食べられない人がいたという
罰ゲームみたいな状況を見てきたばっかりなので、
今回は無難にイタリア料理屋。
でも何を勘違いしたのかコース料理を頼んじゃってんの。

このコース料理ってやつが自分はニガ手でして。
何しろ出てくるのが遅い。遅い。遅い。
ちょろっと食べて、待ち。またちょろっと食べて、待ち…。

ガッツリ食わせんかい!


それとナイフとフォークが何本も並んじゃって。
えーと、外側から使うんだっけ…?
あ、フォークじゃ上手く食べられない…。

箸1膳で充分じゃい!


てゆうか、あの雰囲気に耐えられない。
何だ?あの変に緊張した雰囲気は?

食事くらいリラックスして食わせんかい!


なので、美味しかったんですが、味が良くわかんなかったw
ええ、どうせ庶民ですから。セレブには一生なれませんよー。

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蠣の食べ方・・・あなたは?

広島は倉橋島の安全・安心の牡蠣      ↓ http://www.ec-kaki.net/ http://www.kurahasij.co.jp/ 美味しい牡蠣の食べ方は、あなたはどれですか??酢牡蠣  あの、すり大根と一緒にツル

comment

管理者にだけメッセージを送る

おぉ><。めっちゃわかる~~。
あたしもコース料理苦手・・・。
綺麗に食べなあかんっぽい雰囲気あるし。
フォークとナイフ使いにくいし・・・・。

あたしの母は、何回いってもなぜかフォークナイフの
使う順序があわないのぉ。外側から順番に使ってる
つもりなのに、肉がでてきたら何故かぎざぎざのナイフ
が手元に残ってなくて肉きれないってなって・・・
あたしに肉きれるナイフかして!って小声でいうてくる(笑
そのせいで・・・静かなしっとりしたお店で大笑いしてしま
った事も幾度か・・・。

気軽なお店が好きです☆飲み屋さんとか☆
新年会でコース料理??
それもすごい・・(*ノ▽ノ)☆

イタリア料理にコースなんてあんの?
PizzaとPastaのSetじゃないですよね、さすがに。
って思う僕は庶民以下ですね(w

こんにちは!

久々に見たら雰囲気変わっててビックリ!!
イイ感じですね~(o^-')b

新年会でコース料理なんて…ちょっと勘弁ですね(笑)
ガッツリ食べたい騒ぎたい<庶民派>には無理です!
箸で皆でつっつくのがヨロシ♪
セレブ???いらんです!負け惜しみに聞こえるか(^_^;)


☆ヒーロー全曲集持ってるあなたに乾杯♪

>フラコンさん
あ、分かってもらえます?
そうそう、嫌いなものがあってもキレイに食べないといけないような雰囲気もありますよねぇ。それも困ったもんだし。

なるほど、ナイフの使う順番間違っちゃうと、肉が出てきたときに肉を切るナイフが無くなってたりするんですねw そー考えると、初めっからナイフとフォークが全部揃ってるってのはとっても不親切ですよね。出てくる料理に合わせてその都度ナイフとフォークも持ってきたほうが親切ってもんですよ。

新年会でコース料理にしたのは実はわけがあって…。
ウチの社長とそこの店のシェフが友達らしいんですが、どうやら今度社員を連れて行くって言う話だったらしく、その友達の手前コース料理にしたみたいですよ…。

>びっちさん
自分もイタリアンのコースは初めてでしたが、あるんですよ。
ちゃんと鴨肉の何とか?とか鯵のマリネ?とか何とかのスープ?とか出てきてましたから(←全然覚えてない)。でもパスタもピザもコースに入ってましたw

>metalさん
こんにちは~。こちらではお久しぶりです。
こないだテンプレート取り替えまして、気に入っていただけたらよかったです♪
自分もコースは勘弁ですよ。でも上記の理由により、社長の見栄?に付き合わされたっていうか、そんな感じです。いつもコース料理食べてるようなハイソな会社ではないですよw むしろ貧乏人の集まりですwww

スーパー戦隊主題歌、バイオマン以外にもジャッカー電撃隊、サンバルカン、ダイナマンあたりもかなりいい感じですよw metalさんもいかがですか?既に持ってたりしてw

実は戦隊ヒーロー25周年の持ってる(笑)

最近の曲は入ってないけどね^_^;

やっぱ昔の方がカッコイイよね!子供のころジャッカーと握手して感動したのを覚えてます(年齢バレバレ)


ここ数年はアホ母共が騒ぎ過ぎなので、やっと卒業できた感じです(-o-;イケメンじゃなくてもヒーローになれないと♪

>metalさん
やっぱお持ちでしたかw さすがですw

確かに昔の方がカッコイイですよね。てゆーか自分が見ていたのがバイオマンくらいがギリギリなので、それ以前じゃないと歌えないから面白くないんですがw

あ、ちなみに自分も後楽園かどこかでジャッカー電撃隊のヒーローショーを見て、客席に降りてきた悪役に大泣きした事がありますwww 年齢近いですねwww

久しぶりに来たら・・・

全然更新してないO(≧▽≦)O

マイペースでよろし(笑)

爺へのコメントありがとう!そしてmixiも再開する時はまたよろしくね(^^♪

>metalさん
一応細々とは更新してますよ~。
ひょっとしてこの記事にブックマークしてますか?ウチのトップページはhttp://yoshinashigoto.blog12.fc2.com/ですのでよろしくどうぞ。
こちらこそ、落ち着いてmixi再開したらまたミク友になってくださいな。待ってます♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
