スポンサーサイト


おみやげおかし。

今回、とっても美味しいお土産のお菓子を見つけましたよ!

まずは札幌で、チョコレートの有名メーカーのロイズの“ちょこまん”。
その名の通りチョコレートまんじゅうです。
choco1.jpg

これは10個入りのパッケージ。

見た目はこんな感じです。
choco2.jpg

パッと見は普通の温泉まんじゅうか何かと変わらないですが、

中を割ってみると、
choco3.jpg

さっぱりとした甘さの外皮と、
濃厚でいてしつこくないチョコレートクリームのハーモニーは
何個でも食べられるほどの上品さ。
こちらは新千歳空港のロイズのお店で手に入れました。


続いて東京は銀座たまやの“ごまたまご”。
卵形の外見の中には香ばしいゴマがいっぱい。
goma1.jpg

1個はこんな感じの包みです。

包装を開けてみると、
goma2.jpg

白く卵を形取ったホワイトチョコレートで包まれています。

さらに割ってみると、
goma3.jpg

中にはゴマペーストとゴマ餡がたっぷり。
口いっぱいに広がるゴマの風味がたまらないわけですよ。
こちらは羽田空港第1ターミナルビルのごまたまごのお店で手に入れました。


自分の中でのお土産お菓子選手権で、
今でも堂々の1位は仙台銘菓“萩の月”ですが、
今回ご紹介した2品はトップに迫り来る勢いで
自分のランキングを赤丸急上昇中です。

次はどんな美味しいお菓子に出会えるか楽しみです。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

ごまたまごはなかなかですよ♪
ロイズのちょこまんが気になります。

チョコ饅おいしそうですね。
1/14にお会いする際に頂けるのでしょうか?

>“ごまたまご”
これって、かもめの卵のアレンジ版ですよね。

>うさこさん
さすが、既にごまたまごご存知ですね。かなりハマりました。自分用にお土産で買ったくらいですからw

>びっちさん
残念ながら既に食べつくしましたw

ごまたまごとかもめの玉子はメーカーが違いますが一応兄弟らしいです。

関係ない話でごめんなさい。
mixiって、どうやって入るんでしょうか?
http://yoshinashigoto.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_19c6.html
川村雪恵ちゃんが引きこもっちゃったみたいなので、様子を見てみたくて・・

>ごんさん
hotmailの方にメール送っておきました。

ありがとうございます。

さっそく登録処理しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
