スポンサーサイト


北の国から 初詣編

20060102235117
ここ数年は毎年北海道神宮へ初詣に行っています。
今年も行ってきました。

まあ初詣と言いながら、
今年最後のお参りになるんでしょうけど。
初詣以外に普段神社にお参りなんてしないのでw
でも何故か正月だけはお参りしたくなっちゃうんですよね。
別に神道でも仏教徒でもないのに。
小銭を投げて今年一年なんとかしてもらおうと思う
今日だけ神道の都合のいい自分なのでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

確かに、初詣以外ってお参り行かないですね。
そんな事考えもしませんでしたよ。発見。

なかなかこたつから出られず
新春CMにお参りすることの多い
私でもそう思う・・・。発見ですね。

北海道のお宮さんは
どんな雰囲気なんでしょう。
写真からすると
雪の白さがよく合うのようで。
弟と一緒に行った深大寺には
「しばれる場所」という記憶が残ってます。

>びっちさん
まぁ、ほとんどの日本人がそうだと思いますけどね。一週間前はクリスマスでキリスト教徒になり、正月は神道か仏教徒になる節操の無い国民ですからw

>ブタオさん
北海道神宮は雪がよく似合う荘厳な感じですよ。ただしスゲー寒いので本気でしばれますけどね。境内はかなり大きい神社です。東京でいったら明治神宮みたいな感じかな?

お参りしてきたんらぁ~
画像が綺麗に撮れてて感激ぃw
思わずぅ パンパン♪八(^^*)  “…”(-人- ) ってしたくなるぅWww

ピノもぉ、今年は…数年ぶりに御参りしてきましたぁ~
行った先はぁ!平安神宮ですぅ♪

>ピノコさん
ありがとうです。北海道神宮はこんな感じで地味だけどなかなかいい雰囲気なのですよ。
それにしてもさすが京都!初詣が平安神宮とかカッコイイ!
てゆーか、京都や奈良って寺社が山ほどあるじゃないですか?だから初詣なんかどこにしようか迷っちゃいません?俺だったら絶対迷いますwww
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
