スポンサーサイト


北の国から ジンギスカン編

20051230010010
今日はジンギスカンを食べました。
最近にわかに流行ってるようで、
都内にもジンギスカン屋がたくさんできましたが、
やっぱ本場はここ北海道ですよ。

ジンギスカンと言えばビール園系が有名だけど、
自分が札幌に来ると必ず行くのが「だるま」というお店。
ススキノのちょっとアヤシイ雰囲気の中にありますが、
いつも店の前には長蛇の列があって途切れることがありません。
お店の中もカウンターだけてとっても狭い。
全部で十数人で一杯です。
でもそこのジンギスカンがとっても美味い。
脂がのってるし、ラム肉の独特の臭さが全くありません。
今日も30分以上屋外で並んだけど、
それでも食べたいと思う味です。
ラム肉が臭くて食べられないって人も、
ここだったら食べられるんじゃないかな。

ごちそうさまでした♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

僕もつれてってください!

>ごんさん
札幌まで来ていただければお連れしますよ。もちろん割り勘でw

僕もつれてってください!
でも、寒いのは嫌です。
割り勘も嫌なので、奢って下さい。高給取り。

ラムって、臭くてナンボじゃないんですか?

>びっちさん
寒いのがイヤで、割り勘もイヤだったら…勝手に食べに行ってくださいw
ラムの臭さがダメで食べられない人もいるんですよ。あなたが牡蠣を食べられないようにね。

他人の事なんて知ったこっちゃねーやい(w

>びっちさん
今年はわがままキャラで行くんですか?w

今年「も」、です。

>びっちさん
あー、そうでしたw

そろそろ大人になりなさいw

北朝鮮の支援をされてたわけですね

何を今更1年以上前の記事にコメントを残すんだと思ったら、だるまの社長らが脱税で捕まって、実は北朝鮮系の店だったってわけね。

ま、美味しいからいいんじゃん?
将軍様マンセーwwwww
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
