スポンサーサイト


隣の客はよく牡蠣食う客だ。

今日は会社の忘年会ですた。

基本的にお酒をあまり呑まない自分は、
忘年会というものにあまり魅力を感じないのです。
正直お酒は今後一切一滴も呑まなくても
一生生きていける自信があります。
そんな自分なので、忘年会はとにかく“食”をメインにしようと
会社の人に陰ながら色々働きかけていたのでした。
そして決まった今年の忘年会は、

oyster4.jpg

リンクス オイスターバー
まぁ、なんて小粋な忘年会かしら。

その名の通り牡蠣(カキ)料理屋です。
いやぁ、1度行ってみたかったんだよね。
カキ美味しそうだし、会社のお金だからタダだしw

当たり前ですが、出てくる料理はカキばっかりw
oyster1.jpg

これは産地の違う生ガキ盛り合わせ。
oyster2.jpg

これは焼きガキ。
oyster3.jpg

これはムール貝の蒸したやつ(カキじゃないじゃん)。

これ以外にもカキのフライ、カキのコロッケ、カキのグラタン、
カキのパスタ、カキの燻製、カキの蒸したやつなど
とにかくカキ料理の目白押し。
でも一品一品写真を撮ってるヒマすらありませんでした。

だって写真を撮ってるうちに他の人に食べられちゃうんだもん。
何だこの会社。そんなに飢えてるのか?

いやぁ、カキ美味しかった!
特に今の季節生ガキ最高!
生ガキでも特に的矢のカキはネ申!
あの肉厚でプリプリッとした身からこぼれる
濃厚でジューシーな味わいは冬ならではの味覚。
カキだけでお腹一杯です。
ビールなんか小ジョッキ一杯しか飲まないでやんの、俺。




ただ、カキ食べれない人が1人いたのは想定外だった。
ゴメンなさい。

theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキ (貝)カキ(牡蠣 英名 Oyster)は、ウグイスガイ目 イタボガキ科に属する二枚貝の総称。あるいはカキ目もしくはカキ上科に属する種の総称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 

comment

管理者にだけメッセージを送る

牡蠣は今後一切一切れも喰わなくても一生生きていける自信があります。
お酒はムリよ。死んでしまいます。
No Music! No Life!

うわー、めっちゃ美味しそう!

私も、お酒は今後一切一滴も呑まなくても
一生生きていける自信があります。
でもカキがないと生きていけないかも・・・
この時季は、何食べたい?って聞かれたら
迷わず「カキフライ♪」と答えます。

>びっちさん
あなたはそう言うだろうと思ってましたよ。
No Alcohol! No Life! でしょ?
肝臓をお大事に。

>うさこさん
おぉぉ!うさこさんもカキ好きなんですね!
やっぱ今の時季はとりあえずカキ食っとけってカンジですよね。
今度みんなでオイスターバーツアーにでも行きますか。

牡蠣食えないッス。あの食感がダメ。
No Music! No Life!
ですよ。当然。

>びっちさん
あ、ここにもカキ食べれない人発見。
意外にいるんだなぁ。

お酒よりも音楽を選ぶんですね。

> お酒よりも音楽を選ぶんですね。
難しいですねー。
良い音楽を聴きながら、炎天下の元呑む酒は格別ですからねー。

>びっちさん
俺は良い音楽を聴きながら、炎天下で爽健美茶を飲むのが好きです。健康的でしょ。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
