スポンサーサイト


東京散歩 その1。

もんじゃ焼きが食べたくなりました。
だからわざわざ行ってきました、月島まで。

さすが月島。もんじゃの街として名を馳せているだけの事はあります。もんじゃ焼きの観光協会みたいなものがあり、そこでもんじゃ焼き屋のマップを無料で配っていました。
それを片手に歩いてゆくと、道の両側にもんじゃ焼き屋が軒を連ねています。昼ごはんには遅いくらいの時間なのに、どこもそこそこの客の入り。ホントにいっぱい店がありすぎてどれにしようか迷ってしまう…。

今日はここにしました。
monja1.jpg

たんぽぽ本店。

席についてメニューから選んだのは「あなただけスペシャル」という自分で好きな具を5品選べるもんじゃ焼き。
自分は牛・生エビ・もち・チーズ・ベビースターにしました。
monja2.jpg

うん、美味しそうだ。

それを焼き上げるとこんな風になります。
monja3.jpg

見た目は悪いが、濃厚なチーズが柔らかなもちと相まって美味しかったぞ。

食後にまた商店街を散歩していると、月島温泉なるものが。
monja4.jpg

どうやらビルの2階にあるらしいです。
どんなもんかかなり気になったんですけど、結局入りませんでした。しかも月島温泉の文字の下、月島観音なる文字もあり、それはこの廊下を進みきった突き当たりにありました。
すげー小さいの。それにこんな場所じゃ存在自体がわからないですよ。

そして時間もあることだし、
少し散歩することにしました。

つづく。

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
