スポンサーサイト


厚顔無恥生扉。

mixi関連ネタ。mixi経由でない人はわからないかもです。ごめんなさい。


ライブドアって節操ない会社とは思ってたけど、まさかここまでとは。

ライブドアもmixiみたいなSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)サービスをやっています。
ライブドア フレパ”っていうんですけど、(多分フレンドパークの略ね)
それが笑っちゃうほどmixiにそっくりw

ライブドア フレパ”はmixiと違って紹介制じゃないので誰でも入れます。
これ↑がトップページらしいのですが、一番下の方にログイン以外に
“コミュニティを探す”とか“フレ友を探す”ってところがあって、
会員じゃなくてもそこからどんどん中に入れちゃいます。
mixiユーザーならこのへんの操作は慣れたものだと思います。
この時点の画面の構成で「おや?」って思うかもしれないけど、
更に中に入っていくと個人のページまでどんどん入って行けます。
そこまで行けば一目瞭然。

mixiに激似www
オリジナリティのかけらも無いwww

ライブドアって、こういうところホント節操無いよね。
パクリでも何でも金さえ儲かりゃ関係ないっていうか。
ちょっと前に流行った“インスパイア”をしたつもりなのか?
でもパッと見いかにも安っぽいのと見にくいところがいかにもライブドアって感じw

それにしてもmixiはこれに対して何か文句は言わないのかなぁ?

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほー。
ま、選択肢が多い方が良いんじゃないですか、ユーザにとっては。
この辺って、文句言ったりとかって難しいんじゃないかな?
デザインとかってどーなんですかね?

うわー、マジそっくりですねぇ。
ライブドアってトップもなんとなく
yahooと似てますよね。

>びっちさん
そーですか。文句を言う事も難しいレベルですか。
確かに商標登録とか著作権とかの主張は無理でしょうし。最終的には製作者側の倫理観に委ねられるしかないのかな?

>うさこさん
確かにトップも似てますねw
こういうことをし続けているとユーザーに飽きられるような気がするんですけどねぇ?

おぉ(*゚□゚*)

すっご。
あまりのそっくりブリにびっくりしたぁ。
でも、ちょっとライブドアの方、デザイン
の色が薄いから、あたしにとってはやっぱ
mixiだなぁって思ったぁ♪

って・・・
商標ってよりも。
1企業として、オリジナリティ全く無しって
いうのが痛い。

>フラコンさん
まったく、これだけパクるのは企業としてカナリ痛いですよねw

他のデザインが全く考えられないほどmixiのデザインが完成されてる…とも思えないしw

ライブドアのほうの色は薄くて画面全体がボケちゃってるのがイヤですw

てゆーか、アンチライブドアですw

もんタンもぉ!ライブドアの見てたんらぁwww
ピノもぉ、見ててビツクリらったぁ
  (*≧m≦*)ププッ
レイアウトが激似w
やりすぎらよぉ!ライブドア!って感じぃ

れもぉ、
会員制の良さは、Mixiならではの特権らから
流石のライブドアもソコまではしなかったみたぃらねぇ。
誰でも公開!誰でも登録OK!OPEN過ぎる
っていぅモノには魅力感じにゃぃw

>ピノコさん
あ、知ってた?w
スゴイパクリだよねぇw

ライブドアは招待制にしてステータスを上げるよりも、誰でもイイから会員登録させて人数を増やすような会社だから、まず招待制にはしないよね。でもSNSに限ってはそれが裏目に出ているような感じかなぁ?
ちなみにGREEっていうSNSも完全招待制だけど、かなりmixiをパクっているらしいとのウワサ。見たことないけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
