スポンサーサイト


東京散歩:マニア編

友人に誘われるままに、上野の森美術館で開催されている
ガンダム展”なるものに連れて行かれました。
俺、別にそれほどガンダム好きじゃないのになw
作品もファーストと呼ばれる一番初めのテレビシリーズしか全部見たことないしw

てっきりガンダム関連のセル画とかそこらへんのものが
展示されているのかと思っていたんだけど、
どうやらガンダムをモチーフにした芸術作品の展示だったようで、
中には「どーしてこれがガンダム?」という作品もチラホラ。
その中でも“実物大コアファイター”の展示は
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーと思ったけれど、

ベニヤ製だった…。がっかり。
しかも思ったより小さかった。

一番最後に展示されてたこの作品だけは撮影可だったので撮ってきた。
sanpo1.jpg

ザクとかザクとかザクとか…w

上野からアメ横を御徒町方面に向けて散歩中駄菓子の店を発見。
しかもそこはロット売りしてるので、思わず買いました。
sanpo2.jpg

うまい棒まとめ買いw これぞ大人の醍醐味w
30本入り249円。俺はめんたい味、友人がコーンポタージュ味を買って15本ずつシェア。
昔は1本買うのにもお小遣いと相談してたのに、俺も大人になったもんだw

その後、更に南下して秋葉原へ。
先日オープンしたヨドバシカメラ秋葉原店へ行ってみる。
でかい。遠くから見ると要塞のようだ。
でも、土曜日の夕方なのにお客は思ったほど入っていない。
てゆーかむしろ閑散としている。これはやばいぞ、ヨドバシカメラ。

ガンダム→駄菓子→秋葉。
そんな32歳の秋も終わりに近づいた土曜日の午後。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヨドバシって出来て長くないんですねぇ?

大阪にもヨドバシカメラあるんですけど・・・
土日の人多いっす(;; )
平日もそこそこ、人がいたり♪
こっちのは、開店時から人がいたんだけども。
やっぱ、秋葉原っていう土地ではヨドバシ
はいきてけないのかな・・・
ちょっと寂しいっすね゚゚(つ(エ)≦。)°゚。 
ヨドバシ結構すきなんですよぉ。
店員さん、いっちゃん親切だし♪

たまには、そんなデートもありなんじゃないッスか?

>フラコンさん
そうなんですよ。秋葉原のヨドバシカメラはつい最近できたばっかりです。新宿の本店とかは数十年前からやってるし、人も多いんですけどね。
自分もヨドバシ派ですよ。ポイントカードもいろいろ持ってるけど、結局使ってるのはヨドバシだけです。

>びっちさん
自分は“ウホッ”ではないので、男とデートする趣味はありません…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
