スポンサーサイト


ウェンディーズ。

ウェンディーズをご存知ですか。
自分の家の近くにあるのでたまに行くのですがなかなか美味しい、“オールドファッションドハンバーガーショップ”です。

そこにウェンディーズ・トリプルというハンバーガーがあるんです。
3burger.jpg

写真はちょっとオーバーに見えるけれど、ビーフパティが3段重ねになっていて食べ応え充分。自分がウェンディーズに行くとほぼそれを注文します。単品だと1個¥500もする高級ハンバーガー。マックのチーズバーガーなら5個買えちゃうリッチさです。

自分が注文すると大概「お時間をいただきます」と言われてあとで席まで届けてくれます。要は高くてそれほど出ないので作り置きをしてないのです。でもその分毎回アツアツの出来立てを食べられます。
ずっしりと両手にかかる重量感。出来立てのアツアツ感。自分は口は大きい方じゃないかと思うけど、それでも噛み付くのには苦労するほどのバーガーの厚み。3段重ねの肉の食べ応えはハンバーガーを食べているというよりは肉にかじりついているんじゃないかと思うほど。口の中いっぱいに肉汁が広がります。

今日も食べてきました。相変わらず美味しいね。でもひとつだけ欠点があるんだよね。

肉汁が多すぎて食べ終わる頃には包装紙がふやけて破れちゃうんだよね。そしてそこから肉汁が垂れる。手もテーブルも肉汁でベトベトになるのです。
もうちょっと丈夫な包装紙にならないかな。それかもしくはビックマックが入っていたような薄い発泡スチロールのケースにして。
そうすればウェンディーズ・トリプルは文句の付け所もなくなります。まさにハンバーガーの最高傑作。あらゆるハンバーガーショップの中でも最もすばらしい逸品と認定します。(自分が)

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは、そしてありがと

コメント頂いていたの気がつきませんでした。
正直ここのブログは僕みたいな初心者には使いづらいかも!?それからマイヤヒーは会社で何人にも聴かせてしまいました。20代の子達には受けてましたね。反応はさまざまですが僕は未だに聴いています。

ウェンディーズって確か各テーブルにオリジナルソースが置いてあったような気がします??結構ウェンディーズは好きな方です。
ちなみにBURGER KING と MOS BURGERが好きです。

もんもんさんまたねぇ~

ハンバーガー屋。

ムックさんこんばんは。こちらこそありがとうございます。
お店によってシステムが異なるんでしょうか。ウチの近所のウェンディーズにはオリジナルソースはありませんでした。そのかわり、使いたい放題のケチャップのタンクがありますw
ちなみに自分がランキングをつけるとしたら、1位:ウェンディーズとモスバーガーの同率首位。3位:フレッシュネスバーガー。4位ファーストキッチン。5位マクドナルド。というところです。バーガーキング、行ってみたいけれどお店に巡り会えません。残念。

喰った

先日池袋で食べました。
場所柄なのか、作り置きされてましたよ。
しっかし、食い難い(w

ハンバーガー屋さんですと、僕はクアアイナが大好きです。

>びっちさん
美味しいでしょ?出来立てはもっと美味しいです。
てゆうか、随分と昔の記事にコメントくれましたね。危うく見落とすところでした。

クエナイナ?知りません。

クアアイナ

正式には、KUA`AINAです。
1回行ってみると良いですよ。

>びっちさん
嘘です。知ってます。会社の近くにあります。
でも、値段たけーよ。1000円近く出せばそりゃあ美味しいだろさ。

値段

>会社の近くにあります。
いーなー。

ウェンディーズのトリプルだって、単品で\600するじゃないですか。
大して変わりませんって。

>びっちさん
高いです。だからめったには食べられません。誕生日とか、受験合格のお祝いとか、結婚式とか…。

少なくともランチには高いです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
