スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコ先生

小ネタ。
つい笑ってしまった迷惑メール。

kinoko.jpg


「この先生、キノコるにはどぅしたらえぇんや…」と読めてしまった。

キノコる?
スポンサーサイト

真夜中の暇人

ユニクロのCMを見たのが日付が変わった日曜の深夜2時頃。
何の気なしにPCでユニクロのサイトへ行ってみる。
「10万人トライアル」
どうやらスロットの絵柄が揃うとTシャツをくれるらしい。

やってみた。
抽選前にFacebookにログインするか否かを問われる。
とりあえずはFacebookのログイン無しでスロットを回す。
案の定ハズレ。
おや?何度でも抽選できるみたいだぞ?
それからしばらくスロットを回し続ける。

でも当たらない。
スロットと言いつつ、3つの絵柄はすべて固定された1つの画像で、
3つがバラバラで動くことはないことに程なく気づく。
「あのキャミソールの色違いの絵はいつもドキッとするんだよなぁ。」
そんなことを考えつつ回す(実際やった人しかわからないと思うが…)。

30分ほど経過したが当たらない。
まぁ想像はつくが、Facebookのアカウントを使わないと当選確率は遥かに低いんだろうな。
そこで試しにFacebookにログインしてみる。
案の定アプリを使わせようとし、
しかもそのアプリが勝手に記事を作成したりするのを許可しないと使えないっぽい。
つまり、勝手につながりのある友人たちに俺の名を騙って
広告を打つアプリと考えて差し支えないだろう。
うーん、それはちょっとなぁ。

そこで別のFacebookアカウントでやってみた。
こっちならアプリに好き勝手されてもいいぞ。
さて、スロット当たるか?

当たらない。
こっちのアカウントは友人がいない。
友人がいないアカウントではアプリが広告を作成しても伝える相手がいない。
そのへんもアプリがちゃんと認識して当選確率を操作しているんだろう。
想像だが、何百人も友人がいるFacebookアカウントを使って抽選をすれば
サクッと当たるんじゃないか?
少なくとも俺がユニクロの人間だったらそう贔屓する。

でもそんなアカウントは持っていない。
このまま友人ゼロのアカウントで抽選し続けていてもかえって逆効果だと判断し、
Facebookに頼らずスロットを回すことにした。
まぁ音楽でも聴きながら気長にやるか。今日は日曜で休みだし。

それからしばらくの間、作業的にスロットを回し続ける。
午前4時過ぎに急に画面が変わって一瞬当たったかとビックリさせられるが、
それは急に挿入されたネットが繫がりにくい旨のお詫び文だった。
あーびっくりした。

でもそれから間もなく、今度は本当にこうなった。

uni1.jpg

ちょっと眠かった目が一気に覚めた。
それにしても時間にして2時間20分ほど費やしてしまった。
自分で自分に呆れてきたが、とりあえずスクショ…っと。
そして促されるままにメアド等を記入し送信すると、

uni2.jpg


このあとケータイにメールが届き、
ケータイ上で当選登録を完了することとなる。
来週の日曜まで店舗で商品を引き換えられるようだ。

真夜中の暇人。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。