スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルよりGENO

京王線新宿駅ホームが消毒液臭かったです。
あそこは地下ホームで空気も澱んでいるから消毒液撒いたんでしょうね。
思わずここは病院か?と思う臭いでした。

関西であれだけ蔓延しているんだから、
既に東京にもやって来ているんでしょうね。発症していないだけで。
ただ、罹ったところでインフルエンザですからね。
なぜそこまで大騒ぎするのか。


そんなことより、自分は「GENOウィルス」の方が遥かにコワいんですけど。
久々に恐ろしいコンピューターウィルスがやってきましたよ。
最近のウィルスはPC自体に被害を及ぼすようなものはあまりなかったんですが、
これは最悪PCをクリーンインストールしないといけないハメになるようです。
某まとめサイトから転載すると、

「Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のコンピュータウイルスです。
最初の感染が通販サイトのGENOで、なおかつ対応が悪かったのでそう呼ばれています。
何が怖いって、普通にホームページを見ただけで感染するから大騒ぎしています。
これに感染すると、動作が超重くなる、パソコンが起動しなくなる、個人情報がもれる、
なんて事が起きます。」

つまり普通にネットしているだけで感染する可能性があるんですよ。
でも、ありとあらゆるホームページに感染しているわけではないようで、
今のところ感染しているホームページのジャンルがある程度限られているようです。

それはマンガ・アニメ・ゲームなどのファンサイト、同人サイト。
つまりヲタ系サイト中心に蔓延しているようなんです。

ヤヴァいwwwww俺ってば感染しそうwwwww

さすがに同人サイトまでは見ないですが、
基本ヲタなので、ネットしていて感染する可能性は大いにあり。

多少なりともヲタの自覚のあるあなた、どうぞご用心くださいw
あ、自覚のない非ヲタの人も気を付けてね♪
スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。