

侍って何よ?

日本が優勝したのはいいとして、
今更だが「侍ジャパン」って何だよ。

てっきりアホなマスコミが名付けたと思ったんだが、
実は日本プロ野球組織(NPB)が自ら「愛称は侍ジャパンです」
って決めちゃったんだってね。

「○○ジャパン」って呼称はいつ頃から始まったか覚えてはないけれど、
「トルシエジャパン」くらいからメジャーになってたような気がする。
その時は、なんかこの呼び方ってかっこいいじゃん?って思ってたんだけど。
いかにも外国人監督が率いているチームって感じでなかなかいい愛称だと。

ところがあっちもこっちも日本代表と言えば「○○ジャパン」を使うようになって、
「なでしこジャパン」を見たときにはさすがにイラッときた。
てゆーか、どー見てもあの集団撫子には見えんし。

今回も「原ジャパン」だったら、「またか」とは思うだろうけど、
イラッとまではしなかったと思うんだけれども、
侍なんていう意味不明な単語を持ってくるからイラッとしてしまった。

次は一体何ジャパンが出てくるんだろう…。



ちなみに日本代表○○ジャパンの元祖は「Xジャパン」でおk?

ホルモンが好きな人に笑ってほしいネタ。





これ作った人、神www
元の曲を知らないと笑い切れないところが非常に口惜しいwww
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
