

みえるくすり。

たまには病気の話でもするかな。

先日医者に定期健診に行った時に薬を処方してもらいました。
網膜色素変性症自体を薬で治すことは不可能ですが、
せめて進行が遅れるんじゃないかとか、
もしかしたら何かいいことあるんじゃないか程度の
希望的観測により医者が薬を処方してくれたりします。

それでもこれといった薬もないので、
薬といってもビタミン剤的なものでしかないのですが、
その中でもビタミンAと並んで比較的処方されることが多い薬、
ada.jpg

アダプチノールをもらいました。
見た目どぎつい真っ赤な薬です。

効能には「網膜色素変性症における一時的な視野・暗順応の改善」とあります。
「一時的な」ってところが「治りはしないけどね」って言ってるみたいではあるけど。
なので自分も大して期待するでもなく、
ビタミン剤の一つとして程度に飲み始めたのですよ。そしたら、

意外や意外。確かにちょっと明るくなったぞ。
大幅な改善というほどではないけれど、
夜道が以前より2割増し程度明るいような気がします。
今まで勘で歩いていた道が何となくボーッと見えるようになりました。
ただ、一時的にでも視野が広がったという気はしないですけど。
まぁ薬ごときでどうにかなるとも思っていなかったのでそれでもちょっと嬉しいです。
ただその代わり、

昼間がまぶしくてしょうがない。
夜が2割増し明るくなったのに比例して、
昼間も2割増し明るくなっちゃったみたいです。
まだそんなに強くない冬の日差しなのにこんなにまぶしいってことは、
真夏になったら目も開けられなくなっちゃうんだろうと思います。
あちらを立てればこちらが立たずってな具合でなかなかうまくはいかないものです。


今日の一曲 Sonata Arctica - Weballergy
(From Album “Silence”)

無題。

早くしないと!11時になるとタヌキ商店が閉まっちゃうんだよ!



3連休、特になにをしたというわけでもありません。
ただ、奥さんとDSの取り合いをしていただけです。

奥さんは“ウィッシュルーム 天使の記憶”
自分は“おいでよ どうぶつの森”
ん?普通逆じゃないのか?
逆とかいう問題じゃないか?
人間として問題ありか?
いつになったらたぬきちに家のローンを返済し終わるのか?

性別男。本日より年齢34歳。
一体自分はどこに向かっているのか。


今日の一曲 Def Leppard - Photograph
(From Album “PYROMANIA”)

タダより安いものはない。その2

近年フリーペーパーってずいぶんと増えましたね。
ホットペッパーみたいな有名どころをはじめ、
就職情報・中古車情報・賃貸情報・地域情報・生活情報など、
街を歩いているといろんな情報誌が無料で手に入ります。

そんな中でとうとうこんなものが発行されました。
gumbo1.jpg

無料マンガ雑誌・コミックガンボ。

パッと見、ちょっと薄いけどヤンマガやモーニングのような普通のマンガ雑誌です。
gumbo2.jpg


しっかりセンターグラビアなんかあったりします。
誰だか知らないけれど。
gumbo3.jpg


ぶっちゃけ有名漫画家はいないし、すごい面白いマンガも載ってないです。
タダだからいいんじゃない?という程度。
でもフリーペーパーだから広告だらけだろうと思っていたけど、
意外に普通に売ってるマンガ雑誌と変わらないくらいの広告の量。
その広告収入だけですべてを賄えるとは思えないので、
どうやって毎週タダで配っているんだか不思議です。

gumbo4.jpg

コミックガンボの配布場所は山手線の駅を中心とした比較的乗降客が多い駅前。
ラックは使わずに、時間限定で人間が配っています。
この地図が配布ポイントだそうです。
一冊が厚いからラックだと場所を取って難しいのかもしれませんが、
相当人件費もかかるだろうに。
毎週火曜日、もしくは水曜日の朝夕に配っています。
そして今回が創刊4号。

いくら無料だからってレベルの低いマンガばっかりだと
いつか誰も貰ってくれなくなるでしょう。
無料だから故、普通のマンガ雑誌よりも面白くしないと客は去ってゆく。
さてこのコミックガンボ、一体いつまで続くでしょう?

あっという間に廃刊にならなければいいけど。


今日の一曲 木村カエラ - L.drunk
(From Album “Scratch”)

theme : 日記
genre : 日記

あっぱれ三代目。

pc1.jpg

これが初代PC、SOTEC e-one433Mです。
壊れてはいませんがパワーもスピードもないので現在お休み中。
この偽i-Macフォルムが好きで、使ってないのに捨てられません。

pc2.jpg

これが二代目PC、DELL Dimension4600cです。
現在自分のメインPCとしています。

pc3.jpg

そしてこのたび我が家に三代目、DELL Inspiron1300がやってきました。
とりあえず奥さん専用機です。
Vistaを積もうかと思ったけど、発売当初は何となくアヤシイのでやめました。

個人的にはノートはパワーがないので好きではないのですが、
この時期こたつでネットできるのは魅力です。
今日も毛布にくるまりながらネットしている自分なのでした。


今日の一曲 Faster Pussycat - House of Pain
(From Album “Wake Me When It's Over”)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
