

DSでぇす。

今更だけど“NINTENDO DS Lite”を買った。
ds.jpg

でも実際、全然手に入んないのよ、これが。
話はおとといの27日土曜日の深夜にさかのぼる。

26:00
パソコンで価格.comのサイトを見ている。

26:10
口コミ情報でドン・キホーテ京王堀之内店にDSの在庫があることを知る。

26:30
ドン・キホーテ京王堀之内店にてNINTENDO DS Lite購入。

深夜2時過ぎにドンキにゲームを買いに行く33歳。
もうね、勢い以外の何物でもないですよ。
手に入らないから欲しい。ただそれだけ。
で、手に入れたはいいが、本体だけだとどうしようもないので、
ちょっと前に流行った“脳トレ”も買ってみる。

でも脳年齢を若くする前に
精神年齢を成長させるべきだという話は聞かなかったことにします。


今日の一曲 筋肉少女帯 - 風車男ルリヲ(ライブ・バージョン))
(From Album “筋少の大水銀”)

theme : 日記
genre : 日記

スーパー!ウィンター!フレグランス!ラブハンター!07!

とても地元ネタなのですが、夜の京王線下り特急系列車には、
言わずと知れた女性専用車両が付いています。
ところがこの女性専用車両、終点までではなく新宿から調布までなのです。
それより先は女性専用にするほど混雑していないってことなんでしょうけど、
つまり調布から先は今まで女性専用車両だった車両に男も乗ってもいいってことです。

さて、先日なんとなく調布からこの「元女性専用車両」に乗ってみたのですが、
空いてる。一番端っこだからかもしれないけど空いてる。
座れるまではいかないけど快適です。
でもそれ以上に「ん?」と思ったのは、



(*´д`*) いいニオイ…。



明らかに今まで乗ってたむさ苦しい車両とは空気が違います。
なんかね、ほんわりと漂う甘い香りが鼻腔をくすぐるのですよ。
(゚ω゚;)ゴキュリ

男が乗れるようになったとはいうものの、まだまだ女性の比率が高い車内だけど、
別に悪いことしているわけじゃないもんね?あれ?軽い変態?


今日の一曲 グループ魂 - スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!(今月2回目)
(From Album “嫁とロック”)

theme : 日記
genre : 日記

こんなウィルスバスターはイッテヨシ。

会社に全部で8台のPCがあるが、
そのうち5台にウィルスバスターを入れている。
いつだったか、パターンファイルのミスでPCを使い物にならなくして
日本全土に大迷惑をかけたウィルスバスター。
当日土曜日で1人で出社していた自分は酷い目にあったものだが、
それ以降は特に大きな混乱もなく普通に使っていた。

ところでウィルスバスターはソフト自体毎年新しくなる。
シリアル№を購入しているので、毎年新しいバージョンを
無料でダウンロードしてアップグレードできる。
今まで「ウィルスバスター2006」を使っていたのだが、
そういえば2007年になったことだし、「ウィルスバスター2007」にしようと思い、
最新版をダウンロードしてきて、
5台のうちその時使っていなかった3台に一斉に2007をインストールしてみた。
ところが、

とりあえず1台は正常にインストールできたのだが、
2台目はインストールはできたのだが、
その後プログラムが動き出すと必ずシステムエラーになり、
いきなり画面がこんなになって動かなくなる。
何度再起動しても必ずこれになる。
3台目はインストールの途中で「MBDプロファイルをインストールできません」
とか言われてインストールすらできやしない。

2台目のほうはラチがあかないので、セーフモードで起動して
2007をアンインストールして2006を入れなおした。
3台目のほうはトレンドマイクロの対処法をやってみたらインストールはできたものの、
何故かファイヤーウォールだけが使えないので、
やはり2007をアンインストールして2006を入れなおした。
結局3台中1台しか2007にアップグレードできなかった。

ネット上で調べてみて初めて分かったのだが、
この「ウィルスバスター2007」というソフトはとにかく酷い。
ホントにこれがシリーズ最新作としてリリースしているソフトかと目を疑う。
マジ不具合だらけ。
慣れていたせいもあるけど使いやすかったから好きだったのに、
このままじゃ本気でノートンに乗り換えようかと考えさせられる。
とにかくさっさとバージョン15.00より新しいちゃんとしたの出せ、トレンドマイクロ。


今日の一曲 奥田民生 - イージュー★ライダー
(From Album “記念ライダー2号~オクダタミオシングルコレクション~”)

theme : 日記
genre : 日記

25→587

突然メールが送れなくなった!

というのも会社の話で自宅のではないです。
うちの会社はプロバイダーとは別にドメインを取得していて、
メールサーバーもそっちのレンタルサーバーを使っています。

それが今日になって突然メールが送れなくなりました。
初めはメールの送受信をしても送信メールサーバーの認証のところで止まってしまい、
それ以降うんともすんとも言わない。
セキュリティソフトを切ったり再起動したり、色々やってみたけどやっぱりダメ。
そこでなんとなく送信トレイのメールを削除したところ、あ、受信はできる…。

さてはレンタルサーバー会社の送信サーバーが落ちてんのか?と思い、
ネットで障害情報でも見ようとして初めて知りました。

「25番ポートブロック」というものを。

まぁ、簡単に言えば悪い人が迷惑メールを送るのを防ぐために、
契約しているプロバイダーのメールサーバー以外からの
メール送信はさせませんよーということらしく。
しかもそれってあらゆるプロバイダーがそういう方向になっているらしく。
そんなことになっているなら事前に知らせてくれればいいじゃんとか思ったけど、
よく考えたらプロバイダーではメールアドレスを取得してなかったので、
プロバイダーからメールが来るわけもなく。

とりあえずその回避方法を調べてメーラーのアカウントに適用したら
また送信できるようになったけど、
おかげさまで2時間無駄にしましたよ。やれやれ。

ちなみに、メーラーのメールアカウントのプロパティから、
送信メールサーバーのポート番号を25から587にするととりあえず回避できるみたいです。
それがどういう意味だかさっぱり分からんけどね?


今日の一曲 筋肉少女帯 - ノゾミ・カナエ・タマエ
(From Album “レティクル座妄想”)

theme : 日記
genre : 日記

5th Anniversary.

今から5年前の2002年1月15日、このサイトを立ち上げました。
今日でサイト開設5周年です。おめでとう。ありがとう。

その頃はブログやmixiなんて便利なものは存在しなかったので、
当時のサイトの“管理人”達は“html”を使ってサイトを作りました。
自分はホームページビルダーのようなものは使わず専ら“手打ち”。
“メモ帳”が昔から今まで一貫して自分のhtmlエディターです。

サイトの作り方を解説したサイトと素材のサイトに通い詰め、
謎の言語htmlの使い方を少しずつ覚えて、
全くの素人が1から勉強して作ったサイト“心に映る由無し事”は
こうして世の中に放たれました。

当時は“侍魂”の全盛期の頃だったでしょうか。
日記系サイトが注目されていた時期でした。
自分もあわよくば…なんて思っていましたが、
面白いネタなんて1つも持ち合わせていない自分のサイトが
1億ヒットなんて当然するはずもなく、
とりあえず毎日更新だけは目標にただひたすら
つぶやき系の日記を書き綴ったものでした。

でもそれだけではサイトは続けられません。
やはり誰かと交流を持たないとつまらなくなってしまいます。
サイトの立ち上げから数年間は
リアルの友人達にはその存在すら明かしていなかったので、
サイトのお客さんはほとんど皆無でした。
そんな中で、自分が師と仰ぐ人がいました。
師匠はサイト立ち上げから2、3日後に偶然にもウチのサイトに遊びに来てくれた、
Yahoo!ジオシティーズ内のご近所さんでした。
当時若干中学2年生の女の子。
でも自分よりも遥かに優れた知識を持っていました。

現在まで、半放置と化しながらもなんとか辞めることなくサイト運営を続けてきたのは
紛れもなく師匠のおかげです。
もしサイトを始めた当初に師匠と知り合わなかったら、
恐らく誰もお客さんが来ないのでつまらなくなってすぐに辞めていたでしょう。
残念ながら今では音信普通となってしまいましたが、
恐らく専門学校生として頑張っているはず。

師匠、おかげさまでなんとか5年間続ける事ができました。


今日の一曲 KOKIA - ありがとう…(the pearl edition)
(From Album “pearl ~The Best Collection~”)

おめでたい。

新年も今週から仕事も始まって、
早くも次の長期休暇が待ち遠しい今日このごろですが、
うちの会社にやってきたお客さんと新年の挨拶を交わすたび、
「(明けまして)おめでとうございます。」と言われると、
つい「ありがとうございます。」と言いそうになる自分は、
正月ボケが抜け切っていないのでしょうか。
それとも単に自意識過剰でしょうか。


今日の一曲 グループ魂 - スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!
(From Album “嫁とロック”)

怠惰の極み。

あけましておめでとうございます(遅

もう毎度の事なので告知すらしませんでしたが、北海道に行ってました。
でも、何をするでもなく、食って寝て食って寝て食って寝て…の繰り返し。
別にわざわざ北海道まで行かなくてもいいじゃん?って意見は無視します。
というわけでホントに改めて書くネタもないので少しだけ。

地下鉄のホームにあった看板。
sap01.jpg

 まず、降りる人から、
 そして乗る人が…
このコメントに妙に魅かれましたw
最後の「…」がとても意味深ですw

帰りの飛行機の窓から見た夕景。
sap02.jpg

眼下の雲海は爆弾低気圧の端っこです。
窓ガラスに反射して何かが映り込んでいるのは無視で。

お土産で買ってきた“花畑牧場みるくぷりん”
sap03.jpg

これがなかなかこってりと濃厚で、
かといってしつこ過ぎず適度な甘さ。
クセになりますな。

もちろんこれ以外にも、
ロイズのちょこまんと、
ルタオのドゥーブル・フロマージュと、
カルビーのじゃがポックルも買ったけどね。
自分のお気に入り3点セットw


今日の一曲 ECHOES - GENTLE LAND
(From Album “GOOD-BYE GENTLE LAND”)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
