

今年の終わりに。

あと少しで今年も終わりです。
皆さんは今年一年いかがでしたでしょうか?
しかしまぁ今年は自分にとっては激動の1年でした。
もちろん良くも悪くもね。

自分に関わった全ての皆様、
今年一年どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

DriveCleaner撲滅運動。

インチキセキュリティソフトを晒して槍玉に挙げるシリーズ。
今回は“DriveCleaner”です。



ネット中にいきなりこんなダイアログが出てくるのですが、
dc1.jpg


「ご注意:コンピュータはお客様が開いた全てのアダルトサイトの跡が入っています。
ファイルがコンピュータにインストールしプライバシーを侵入するのがたぶん分からず、
お仕事と結婚が危険です。
このファイルはインターネットの動作の跡が残り、クレジットカードの保護も危険になります。
コンピュータにこのあとが残らないために、一時的ファイルとインターネット歴史の削除ができます。

無料でパソコンをスキャンするためにDriveCleaner をインストールしますか。(推奨)」

ちょwwwお仕事と結婚が危険ってwww
何で仕事や結婚のことまで言われなきゃなんないんですか?www

そのあとはいつもと一緒の展開で、
インチキサイトに連れて行かれて、
自称セキュリティソフトをインストールさせようとします。

こんなインストーラーが立ち上がってきます。
dc2.jpg


連れて行かれるサイトはこんな感じです。
dc3.jpg


さすがにこの手のサイトがインチキである事が最近は浸透してきたのか、
引っ掛かる人は少なくなってきたようですが、
それにしても次から次へといろんなインチキセキュリティソフトが出てくるもんです。
このDriveCleanerは割と以前から出没していたので、
既に知っている方も多いと思いますが、とりあえず。

お気をつけください。


今日の一曲 ZONE - ボクらはサンタ

theme : 日記
genre : 日記

最後の衝撃。

おめでとう。ありがとう。
やっぱディープインパクトは歴史に残るすごい馬だったよ。
まるで衰えていないのに引退させてしまうのは残念だよね。
できれば来年の凱旋門でリベンジして欲しかったけど、
3年後4年後にまたディープの子供たちが活躍してくれる事を祈りつつ、

おつかれさま。


今日の一曲 BUMP OF CHICKEN - K
(From Album “THE LIVING DEAD”)

ネット復活。

ついに新居にネットが開通しました☆

今までのADSLはNTTの基地局から3.8㎞も離れていたので激遅でしたが、
今回のはケーブルテレビのインターネットなので以前に比べると快適です。

でも、ケーブルならもっとスピードが出るかと思っていたんだけどなぁ。
ま、この際贅沢は言わないでおこう。

というわけでまたぼちぼち更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


今日の一曲 ORANGE RANGE - DANCE2 feat.ソイソース
(From Album “ORANGE RANGE”)

便器と戦う。

自分はひねくれものなので、
最近はロクに更新もしなかったくせに、
いざネットが使えない環境に陥ると
更新したくなっちゃったりするのです。

土日でとりあえず荷物を運ぶだけ運んで、
今日現在段ボールの山に囲まれて、
まるで倉庫のような場所で寝泊まりしております。
まだとても家とは言えないな。

そんな自分の新居初仕事は、「ウォシュレットを付ける」でした。
箸より重い物を持ったことがないおぼっちゃまな自分にとって、水道工事は生まれて初めて。
漏水でもしたらシャレにならないしね。

元栓を止めて水道管を付け替える。
ま、やってることはナットを締めたり緩めたりしてるだけですがね。
でも何故かドキドキw

あれ?便座が外れない?
ナットが奥の下側で止まっているので、手探りではよくわからない。
仕方なくトイレの床に寝そべって、便器の下に潜り込む。
あぁなんて屈辱w こんな恥ずかしい格好をしたのは初めてだw

でも何とか外れて無事ウォシュレット装着完了。
元栓を開いて試運転っと…。

水道管の継ぎ目からシューッ!!っと勢いよく漏れ出す水!
これはシャレにならない!必死でまた元栓を締め、説明書をもう一度読み直す。
あ。
よく見たら継ぎ目にパッキンなるものが挟み込まれているw
どうやらパッキンが付くべき所に付いていないようです。しかも3箇所もwww
仕方なく水道管を全部外してやり直し。

その後やっと完成して再試運転。
今度はどうだ?よし、水は漏れてない!
こうして我が家にウォシュレットが装着されたのでした。
あ~疲れた…。

放置宣言。

明日、実に約四半世紀ぶりに引越をします。

もともと物が捨てられない性分なので、
荷物の量も多いだろうと思っていましたが、
いやぁ、実際に段ボール箱に詰めてみると、
詰めても詰めても終わらない。
10歳から23年間住み続けた間に蓄積した ゴミ 財産は、
想像以上に膨大でした。

そんな感じでもんもん史上一世一代の大仕事に取り掛かっているので、
ここにサイト、ブログ、mixi全てをしばらく放置する事を宣言しますwホントすいませんwww
さらに新居でのインターネットの開通は、早くても12月中旬以降になる予定。
しばらくはネット離れの生活を送ります。
ま、あんまり更新しないと「あいつ死んだんじゃね?」とか
ご心配を掛けるといけないので、一応。
そして落ち着いたらまたひっそりと再開しますんで、その時はよろしくです。
でももしかしたら会社のPCや携帯で顔を出すかもしれないけどね。

そんなわけで、寒くなってきちゃったので、皆さんも風邪などひかないよう
温かくしちゃったりなんかしてみたりするといいと思うよ。
それでは、さーーーーーーらーーーーーーばーーーーーー!!!


今日の一曲 X JAPAN - 紅
(From Album “THE LAST LIVE”)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
