

テラカナシス。

あの~、ひとこと言ってもいいですか?



majan.jpg



この状態で「5ピン」をツモってきたのに、



四暗刻じゃないのが不満だ~~~~~!!!!!


何だよ、一盃口って。


今日の一曲 三枝夕夏 IN db - 君の愛に包まれて痛い
(From Album “U-ka saegusa IN db III”)

theme : ひとりごと
genre : 日記

LOUD PARK 06

LOUD PARK 06に行ってきたYO!

久しぶりにあんなにたくさんのメタルを聴いたわw
体力と長髪が無くなってしまったので前の方ではとても見れないけれど、
それでもかなり楽しむ事ができました。
開演前には会場に着いていたものの、
なんだかんだのんびりしてるうちに開演が過ぎていて、
しかもオフィシャルTシャツを買うために1時間以上並ばされ、
結局は午後1時前くらいから見始めたのです。

①HARDCORE SUPERSTER
全く知らなかったけど音も厚くてなかなかカッコよかった。
ちょっとSKID ROWを髣髴とさせる感じのハードロックかなぁ。

②DRAGONFORCE
自分にとって今回の目玉の一つ。
極限まで速さと美しさを追求したようなバンドなんだけど、
果たして、本当に演奏しているか見たかったのですw
結果、本当に弾いてましたw
すげぇ、なんだこれ。じっくり見入っちゃいました。
やっぱツインリードのハモリとバスドラの16連符は
幾つになっても俺の心の琴線に触れるわ…。

③BACKYARD BABIES
個人的にはなるほどねって感じですた。
他のメンツと比べるとかなり軽いです。

④CATHEDRAL
3曲くらい見てお昼ご飯タイムw

⑤DIR EN GREY
3曲くらい見てお昼寝タイムw

⑥ARCH ENEMY
これもまた全然知らなかったのですが、
なかなかどうしてカッコよかったです。
今日一日の中でのベストアクトは、
このバンドのヴォーカルのおねぇさんじゃないかとw (←名前知らない)
見た目から想像できないデスヴォイスをひねり出します。

⑦ANGRA
最近の曲はわかんないのでボーっと見ていたら、
自分のカラオケの十八番の“CARRY ON”がw
1stアルバムからもやるのね、なんてノリノリになっていたら
ソロ明けの一番いいところで曲が変わってメドレーにしやがったw
でも曲は知らなくてもツインリードとバスドラは…(ry

⑧ANTHRAX
自分にとって今回のもう1つの目玉。
とにかくノリノリでした。選曲もベスト盤聴いてるみたいだったしね。
終わったあとは本気で全身の力が抜けて倒れそうだったよ…。

⑨MEGADETH
デイヴ・ムスティンとゆかいな仲間たちはやっぱすごかった。カッコよかった。
こちらも選曲がベスト盤に近いのでたっぷり楽しめたしね。



総括 みんなギター上手いなぁ。

あと、びっちさんには毎度の事ながらお世話になり、
かなり感謝していることだけは付け加えておきます。
でも絶対口には出さないけどなw


今日の一曲 Dragonforce - Valley of the Damned
(From Album “The Valley of the Damned”)

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

そうか、そうだったんだ。

初めに、それを肯定も否定もしません。
そもそも、事実かどうかさえもわかりません。
どう考えてもそのものズバリとは思えないので、
一部にその可能性があるという程度でしょう。
ただそれだけです。


一部気になったものだけ抜粋。

ヒューザー
積水ハウス
伊藤園
ヤクルト
ブックオフ
TSUTAYA
ユニクロ
H.I.S.
近畿日本ツーリスト
ワタミ
モンテローザ(白木屋・魚民など)
養老の滝
東京ディズニーリゾート
ドトールコーヒー
キリンビール
100円ショップダイソー
WAHAHA本舗
宝塚歌劇団
avex
アシックス
ソーテック
ソフマップ
ビッグカメラ
ヤマダ電機
パソコンスクール アビバ
日本ハム
エステdeミロード
天下一品


宇多田ヒカル
香取慎吾
所ジョージ
久本雅美
柴田理恵
山田花子
氣士團
山本リンダ
木根ナオト(TMN)
泉ピン子
中島朋子
天地真理
田原俊彦
相田翔子
鈴木早智子
研ナオコ
志村けん
加藤茶
仲本工事
安室奈美恵


情報ソースはこちら。


今日の一曲 Dragonforce - Lost souls in endless time
(From Album “INHUMAN RAMPAGE”)

theme : 日記
genre : 日記

SystemDoctor撲滅運動。

以前“WinFixer2005”というのを記事にしたんですが、

WinFixer2005というのは、
インターネットをしていると突然ダイアログが現れて、
PCにエラーがあるという嘘の警告をしてきます。
そしてそれを回避すべくWinFixer2005をインストールさせようとします。
それ自体は無料のセキュリティソフトであると言っていますが大嘘つきです。
エラーからPCを守るどころかWinFixer2005自体がスパイウェアです。
それに騙されてインストールしてしまうと、
今度は有料版のWinFixer2005にしなさいと言ってしつこく迫られる事になります。
それならばとアンインストールしようとしても、簡単にはできません。
そして更にお金を支払わせようとWinFixer2005のサイトに誘導しますが、
実はそこはクレジットカードの番号を盗むフィッシングサイトなのです。

PCに不慣れな人だと警告メッセージが出ただけでビックリして、
WinFixer2005の誘導に従ってインストールしてしまう事が多いようです。
このように卑劣極まりないソフト、WinFixer2005なのですが、
その悪名が知れ渡ってしまった為か、以降コロコロと名前を変えて活動しています。

wf-1.jpg

これが元祖WinFixer2005のダイアログです。
このアホな日本語を読む限り、製作者は日本人ではない気がします。


wf-2.jpg

これが名前を変えて出てきたErrorSafeというソフトのダイアログです。


wf-3.jpg

その次に出てきたWinAntivirus Pro 2006とかいうソフトです。


wf-4.jpg

そしてこれが現在形のSystemDoctorというソフトです。
もしネット中にこんなダイアログを見かけたら、
迷うことなく×ボタンで消してしまいましょう。


残念ながらポップアップを消せなかった場合、
SystemDoctorのサイトに連れて行かれてしまいます。
こんな感じのサイトです。
wf-5.jpg

どうやら257個システムエラーが見つかったらしいですが、
誰がやっても257個見つかりますw
だってスキャンなんかしちゃいない、ただの動画ですもの。
てゆーか、そもそもエラーって何だよ?


すると勝手にこんなものが立ち上がってきます。
wf-6.jpg

ようこそとか言うな。
とりあえずキャンセルします。


すると、こんなダイアログが現れます。
wf-6.jpg

残念ながらOKを押してもキャンセルを押しても結果は同じです。


次にこんなダイアログが出てきます。
wf-8.jpg

ここの「実行」または「開く」を押してくださいというのは次の段階への布石です。


そして最後にこれになります。
wf-9.jpg

結局こうなっちゃうのね。ダウンロードダイアログです。
ここまで来て、やっとキャンセルを押す事ができます。
ここで保存を押してもアプリケーションが保存されるだけで、
最悪インストールはされませんが、
実行を押してしまうと、そのままインストールが始まってしまいます。


もし間違ってインストールしちゃった人。
ウィルスではないのでそれ自体が破壊活動をすることはないですが、
しつこく金払えと言われたり、後にフィッシング詐欺に遭うんだったら、
PCのデータのバックアップを取ってからクリーンインストール(リカバリー)しましょう。
多分、それが一番早くて確実です。
気をつけましょう。


何でこんなことをしているのかって、
とにかくしょっちゅうこのダイアログにお目にかかるのでウザイ。
何とかこのWinFixerシリーズを撲滅できないものかと。


今日の一曲 MEGADETH - Holy Wars-The Punishment Due
(From Album “Rust In Peace”)

theme : 日記
genre : 日記

完敗。

残念だが、あれは完全に負けだ。

確かに先着の馬はハンデが軽かったかもしれないけれど、
それは理由にならないよ、解説者。
そんなの初めからわかってることだし、
それを勝ってこそ世界一というもの。
軽量ハンデがよかったのなら3歳の去年出ればよかったじゃんってこと。

本当に強いのなら、来年また挑戦してくれるでしょう。


今日の一曲 AC/DC - For Those About to Rock (We Salute You)
(From Album “Live”)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
