

ふじさん4。

20060730140021
頂上辿り着けました。
富士山の噴火口です。

富士山って標高は高いけれど子供でも登れる登りやすい山だと聞いていましたが、
ちょっとナメてました。
明日は筋肉痛確実です。
でも俺でも登れちゃったって事は、やはり登りやすい山なんでしょう。

あとは家に帰ってからアップします。

ふじさん3。

20060730085432
ご来光直前の写真。

てゆーか、夜中に山登るのテラコワスw

ふじさん2。

20060729162735
超スローペースで登って、只今7合目。
てゆーか、すごい人の数。
登るのに大渋滞なんですけど…。

ふじさん1。

20060729134826
と、いうわけで、富士山に登っています。
今5合目。

果たして頂上まで辿り着けるか?

前フリ。

「何故山に登るのか」

「そこに山があるから」

by ジョージ・マロリー(登山家)




登ってみようじゃないの。
日本の一番上端まで。

つづく。


今日の一曲 Blind Guardian - Somewhere Far Beyond
(From Album “Somewhere Far Beyond”)

彩の世界。

調布(東京の郊外の住宅街)の多摩川花火大会に行ってきました。
梅雨は明けないけれど気分は夏ですね。


hanabi1.jpg

多摩川の2ヶ所から花火が上がっています。


hanabi2.jpg

多摩川を横断するナイアガラなんですが…写真じゃよくわからん。


hanabi3.jpg

相当でかい花火です。
2つ上の写真と同じ立ち位置から撮っているので、その大きさの違いがわかるかと。


この一瞬に懸ける美しくも儚い芸術を
来年も、再来年も、10年後も、20年後も、
心に刻む事ができますように。


今日の一曲 ZONE - secret base ~君がくれたもの~
(From Album “E ~Complete A side Singles~”)

theme : 日記
genre : 日記

おれって実は競馬好き?

ディープインパクト、世界ランク1位に

自称、ミーハー競馬ファンですから、
こういう記事は大好きですよw
もうね、凱旋門賞が楽しみですよ。
ハリケーンなんとかやシロなんとかなんて
ぶっちぎって世界一になってやってくださいよ。
それがミーハー競馬ファンの楽しみなんですよ。

でもその前に7月29日にイギリスで行われる、
“キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS”で
ハーツクライがどうなるかもまた楽しみなわけです。

ミーハー全開でしょ?
だって日本人ですもの。

theme : 日記
genre : 日記

地獄とんぼ。

別に極楽とんぼ山本のファンではないのだが。


そもそも、何故未成年者とセックスしてはいけないのか。
その理由がわからない。
本人の同意があれば別に何歳だっていいじゃないか。
それに物理的に挿れることができれば何歳だっていいじゃないか。
本人の同意と物理的に挿入する事のできる体の成長。
この2つを満たしているならセックスすればいいじゃないか。
そんなことまで法律で制限する事か?

今回の件は、極楽山本が17歳無職少女に対して、
例えば抵抗できない状態で無理矢理お酒を飲ませたり、
また抵抗できない状態で無理矢理レイプしたとでもいうのか?
もしそうだったら逮捕有罪も至極当然だが、
おそらく、それはない。

少女は自分の意志で酒を飲み、
酔っていたとは言え、自分の意志でセックスしたはずだ。
お酒を飲むのが嫌だったり、セックスをするのが嫌だったなら、
それを断る事は絶対にできたはずだ。
万が一、記憶がないくらい泥酔していたとしても、
そこまでお酒を飲んだのは自分の意志だ。
それをあろう事か被害届けを提出するとは。
それではこの少女自身の責任はどう問うべきなのか。
未成年だから責任は問われない?冗談じゃない。
結局そうやって甘やかすからこそ未成年の犯罪が増えている。

未成年だろうが好きにセックスをすればいいじゃないか。
酒もタバコもやればいいじゃないか。
でもそれによって生じた問題は全て自己責任で解決する。
決して他人への責任転嫁は認めない。
自由を与える代わりに責任も背負えばいいじゃないか。

結局この少女は被害届を出して何がしたかったのか。
芸能人を陥れて、世間を騒がせて、優越感にでも浸りたかったのか。
それとも慰謝料目当ての美人局でもするつもりなのか。
いずれにせよ、ターゲットとなってしまった極楽山本は、
極楽どころか地獄を見させられてしまったということか。


今日の一曲 Dragonforce - Through the fire and flames
(From Album “Inhuman Rampage”)

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

なりきり№1

前々から疑問だったんですが、
“叶姉妹”は何であんなにお金持ちなのか?

どう考えても芸能活動くらいであれだけの収入は無理だろうし、
てことは家がお金持ちなのか?
それともものすごいスポンサーが付いているのか?
一説には超VIP専門の娼婦であるとか?
でもやっと理由がわかりました。


ウィキペディアで叶姉妹を調べてみたんですが、










全て、ネタだと。


つまり、あの言動は全て大金持ちを演じているネタに過ぎないと。
高級な持ち物は全てスポンサーから貸し出されていて、
それを身につけてメディアに露出する“モデル”の仕事であると。


いやぁ、本気で今日まであの2人は大金持ちなんだと信じていましたよ。
俺って案外素直でしょ?


今日の一曲 Place Vendome - Place Vendome
(From Album “Place Vendome”)

theme : 日記
genre : 日記

かなかな。

そういえば先日、今年初めて“セミの鳴き声”を聴きました。
まだ梅雨が明けてないのに羽化しちゃった気の早いアブラゼミでしたが。

セミの鳴き声の中でも自分はヒグラシの鳴き声が大好きです。
あの「カナカナカナカナ…」ってやつです。
主に初夏に出てくるセミなので、時期的にももうすぐです。

何でなんでしょう?あの鳴き声を聴くと、
ものすごい懐かしいというか癒されるというか胸がキュンとするというか。
特にこれといった思い出も無いのですが涙が出そうになります。

どれくらいヒグラシの鳴き声が好きかというと、
夕暮れ時、空は赤く、周りを山に囲まれた山あいの露天風呂で、
のんびり温泉に浸かっていると、周りの山から聴こえてくるヒグラシの鳴き声…。
こんなシチュエーションを想像しただけでご飯3杯はいけますねw いやマジでw

そんな自分のささやかな夢は、
ケータイの着うたを「ヒグラシの鳴き声」にすることです。もちろん一年中。

ケータイが古くて着うたできないんだよ…。


今日の一曲 Extreme - Hole Hearted
(From Album “Pornograffitti”)

theme : 日記
genre : 日記

おぎとはぎ。

未だに荻と萩の区別が付きません。

パソコンはいいよね。勝手に変換してくれるから間違えないもんね。
でも、手で書くときには必ずどっちがどっちだかわかんなくなります。



荻本欽一 と 萩本欽一

荻窪 と 萩窪

荻の月 と 萩の月


どっちが正しいかわかりますか?
並べてみるとわかるかもしれないけど、一瞬迷いません?

この「けものへん」と「のぎへん」がどっちがどっちだか
一発で覚えられる方法があったら教えてください。


今日の一曲 Cocco - 愛うらら
(From Album “ザンサイアン”)

theme : 日記
genre : 日記

いっけんにしかず。

普段あんまり見ないから
へぇ~と思ってしまう画像。


宇宙の写真


深海生物の写真” ※ちょっとグロいので注意。


昔は図鑑とかでしか見れなかったような画像が
気軽にネットで見れる今の世の中なんですね。


今日の一曲 Skid Row - Slave to the Grind
(From Album “Slave to the Grind”)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
