

光。

今日眼科で“網膜色素変性”と診断されました。

(どんなものか知りたい方は→“ここ”がわかりやすかったです。)



昔から暗いところで目が見えない“夜盲”ってやつだったんですけど、
最近どー考えても視野が狭くなってきてまして。
それでとうとう病院にいったんですよ。
そしたら、こう診断されました。
網膜色素変性の症状だったんですね。

でもね、今日行ったのは町医者だから、
簡単に検査して、問診して、サジを投げられた感じです。
ちゃんと検査するなら紹介状書くからって。

ぶっちゃけ、治らないらしいです。
この病気の進行は非常に遅いらしいんですけど、
まず夜盲が出て、次に視野狭窄(狭くなる)が始まって、
最後にはほとんど視野が無くなり、最悪失明するらしいです。
そういった意味じゃ、自分は今第2段階っていうところです。
でも絶対失明するわけでもないらしいですけど。

ネットでいろいろ見てみましたが、
4000~8000人に1人いるとか、日本に約5万人の患者がいるとか、
そんな感じの病気で、認定されれば助成金も出るとか。
これといった治療法も無く、進行を遅くするための投薬をするくらい。
そしてひどくなると“白い杖”も貰えるらしいです。



正直な感想。
まさか、自分がなるとはねぇ。
未だに半信半疑的な部分もあるんですけど、
症例を見る限り、ほぼ当選確実です。
人間に与えられた5感のうち、視力だけは失いたくないと昔から思っていましたが、
まさか自分がその方向にあるとはねぇ。

さすがに聞いた直後はちょっとショックでしたけど、
これといった治療法もないし、進行もかなり遅いらしいので開き直っています。
何十年後に失うかもしれない光を恐れて今から不安になっても仕方ないし、
それより先に別の何かで死んじゃうかもしれないしね。
でも近いうちに大学病院か総合病院に行ってちゃんと診断してもらうつもりです。

とりあえずは、普通に生活を続けます。
今までだってなんとか普通に生活してきたしね。

あと、自分とリアルで遊んでくれる方、
そんなわけで暗いトコが苦手なのは相変わらずだし、
普通見えるはずのものが見えてないのはマジボケじゃないです。
何かあったらご迷惑をおかけしますが、許してね。
それと、伝染るものじゃないので、安心してください。

また何か展開があったら日記で報告します、が、
それほど急な展開にはならないでしょう。
今更急いでもどうにもならないし、ゆっくりじっくり、闘病します。



でも、
空の青が、夕日の赤が、雲の白が、山の緑が、
雄大な自然が、街の風景が、美しい地球が、
そして、あなたの顔が見られなくなるかもしれないと思うと、寂しいね。

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

女心はわからない。

いい天気だったので、とりあえずオークスに行ってきた。


oaks061.jpg

がんばれ、キス&キッス。




















がんばってくれなかったので、
石川亜沙美のトークショーになってしまった。

oaks062.jpg




あれ?この展開先週と一緒じゃね?


今日の一曲 Tohko - Children of the New Century
(From Album “Cure”)

theme : 日記
genre : 日記

完結、でいいの?

“DEATH NOTE”が完結してしまったよ。
久々に読んでて面白いと思ったマンガだったのに。


てゆーか、あんな終わり方でいいのか?


dn1.jpg

(;´∀`) …あぁ、ライト…。


dn2.jpg

(;´∀`) …死んじゃった…。


いやね、あの用心深いライトが、
ニアと対面するのにたったあれだけの準備しかしていないってのが腑に落ちないですよ。
あれじゃあ魅上が何らかの理由で倉庫に来れない時に、
また、魅上が何らかの理由でノートに名前を書くことができない時に、
全く打つ手が無いじゃないですか。
魅上がSPKに確保されるという懸念は無かったとしても、
交通事情とか事故とかも考えられたのに、
それ以外の手を何も打ってないなんて、まったくライトらしくない。
もっとも魅上が倉庫に来れなかったとしたら、
ニアとの決着自体もその場ではつけられないから、という考え方もできるけど…。


dn3.jpg

ミサミサ、教祖様にでもなったの?
彼女は一体何をやっているんだ?




このマンガはすごい緻密な話の展開がされているために、
逆にツッコミどころもたくさんあるんだけど、
どーしてもわからないところがあるので、誰か教えてください。


dn4.jpg

何で高田様は“さくらTV”にいるの?
NHNの局アナなのに。


dn5.jpg

高田様は焼身自殺をする際に、
どうやってガソリンに火を点けたの?
トラックの荷台は外から鍵を掛けられて出られないし、
メロがバイクのキーを挿しっぱなしにするとは思えない。



“DEATH NOTE”、実写映画化に続きテレビアニメ化されるそうですね。
さんざん文句言っても、結局見ちゃうんだろうなぁ…。


今日の一曲 Iron Maiden - Killers
(From Album “Killers”)

theme : 日記
genre : 日記

ハルハラリ。

“ヴィクトリアマイル”などという
わけのわからないGⅠレースがまた増えたので、
とりあえず行ってきた。


vict1.jpg

がんばれ、ラインクラフト。




















がんばってくれなかったので、
“やのべ副部長とチナッチャブル”
(若槻千夏とアンタッチャブルとフジテレビの社員)の
新曲披露コンサートになってしまった。

vict2.jpg




すげー下手。


今日の一曲 やのべ副部長とチナッチャブル - ハルハラリ

theme : 日記
genre : 日記

写真館更新しました。

先日北海道へ行ったとき、写真を撮ってきたのですが、
ようやく処理が終わってアップロードしました。

バカスカ撮ってきた写真200枚から厳選した18枚。
どうぞ、ご覧ください。

↓↓↓↓↓
壁紙写真館


北海道の中の下半分、[新着]表示が付いているのが
今回撮ってきた写真です。

時期的に美瑛の木があらかたハゲ坊主だし、
畑は作付け前で一面茶色なのは残念です。
これが夏とかだとカラフルでもっとキレイなんでしょうけどね。


今日の一曲 Apocalyptica - Creeping Death
(From Album “Plays Metallica by Four Cellos”)

theme : 日記
genre : 日記

わかりやすく。

ポルノサイトの「.xxx」、導入見送り

記事によると、アダルトサイトを見分けやすくするために、
“.com”のようにドメインを“.xxx”にしようとする案が見送られたとのこと。

それ自体はどーでもいいのですが、
何で“.xxx”なんでしょうね?
それだったらいっそのことわかりやすく、














“.sex”にすればいいのに。



これで一目瞭然w


今日の一曲 ブリーフ&トランクス - 石焼イモ
(From Album “BURITORA GOLDEN BEST”)

theme : 日記
genre : 日記

帰ってきました。

(=゚ω゚)ノ ただいまです。


今回の旅行は、北海道に着いていきなり
ケータイカメラがぶっ壊れるという目に遭ってしまったので
あんまり更新しませんでした。

大通公園のほうの写真はなんとなく誤魔化せていますが、
本当はこんな感じでした。

hokkaido20061.jpg

何だよ、この黒い紐みたいの。

大雪山の写真は何故か綺麗に撮れました。

でも、その代わりデジカメの方で写真をたくさん撮ってきたので、
近いうちに写真館の方にでも写真をアップします。


でも、それはさておき、楽しかったです。
やっぱ北海道は素敵だわ。
何がと言われると困るけど、全部が。
いっそのこと住みたいものです。

というわけで、今日は簡単にご報告まで。



最後に帰りがけに羽田空港で見つけた看板。

hokkaido20062.jpg

これが東京のお土産です。
東京はこんな街です。


今日の一曲 HELLOWEEN - Eagle Fly Free
(From Album “Keeper of the Seven Keys, Part2”)

温泉三昧。

20060507014507
只今、北海道のほぼど真ん中あたりに来ています。
昨日は富良野で「北の国から」巡りをして、旭岳温泉に泊まり、
今日は美瑛を巡ったのち、層雲峡温泉にやってきました。

海外旅行やパッケージツアーじゃない限り、自分は大概宿を決めないまま出発します。その方が自由に動けるからです。
今回もとりあえず北海道の真ん中へんまでやって来たものの、宿は当日ブッキングで取りました。
とりあえずその日遊んでから夕方近くになると、「そろそろ宿探しでもするかぁ」ということになり、
地図を見て今から行けそうな範囲内で行きたい街をピックアップして、そこで宿を探すのです。

今回は北海道の真ん中へんなので、大雪山周辺の温泉を狙いました。

当日ブッキングは大体電話帳や観光案内所を使ってするのですが、
その時点では情報がほとんど無いために、どんな宿なのか行ってみるまでわかりません。
それがまた楽しかったりするのですが、たまーにハズレくじを引かされる場合もありますw
しかし今回は2日とも大当たりでした。

特に1日目の「旭岳温泉ホテルベアモンテ」は出来立てなのかキレイで豪華。
夕食のバイキングには極上のステーキが出て来たり、風呂もキレイで広い。
細かいところに気が配られている印象を受けました。ここはまた来たい宿です。
2日目の「層雲峡温泉朝陽リゾートホテル」は前日ほどではないものの、かなりイイ感じです。
ここは夕食バイキングがすごい。種類があり過ぎてもう大変です。とても全部は食べられません。
ちなみに自分はイクラがあったので超イクラ丼を作ってみましたwあんなにイクラを乗せたのは初めてですw
それとここは泉質が自分の好きな硫黄泉なのも気に入りました。
ただGW中なので客が多く、風呂とかが騒がしいのがマイナスです。

そんな感じで2日とも朝夕バイキング=食べ放題で、お腹が苦しいので寝ます。おやすみなさい。

写真は大雪山最高峰旭岳です。
未だに一面銀世界。

ケータイカメラ壊れる。

20060505000932
札幌に着いていきなり、ケータイのカメラがぶっ壊れました。
写真を見てください。
丸井今井の上に変な模様が…。
これがどーやっても消えないんですよ。
これから色々な写真を撮ってアップしようと思ったのに、ガッカリです…。
このケータイお気に入りなのに、そろそろ限界かなぁ。

お知らせ。

GWなので、北海道に行ってきます。


またケータイで記事をアップする予定ですが、
ケータイからはひじょーに見にくいので、
コメントを見落としてレスを付けられないかもしれません。
そのときはごめんなさい。一応、よく見るけどね。


てゆーか、先日ビデオのリモコンがぶっ壊れて
予約録画ができないって話をしましたが、
騙し騙し使っていたものの、ついに完全におシャカになってしまったので、
“ビデオデッキ”を買ってきましたよ!
HDDレコーダーでもなければDVDレコーダーでもありません。
この時代にビデオデッキです。
だって、HDDとか高いんだもん…。

これでワンピとコナンを録ることができますw
てゆーかそのために買ったようなものだしw

と思ったら今度のワンピは特番でつぶれてやんの。


それでわ。(*^ー゚)/~~

伝説のチャンピオン。

先日髪を切ろうと思い、美容院に予約の電話をしたのですが、
当日の予約は一杯との事で切ってもらえませんでした。
昔は当日に予約しなくても切ってもらえたのに、
最近じゃ予約すら受け付けてもらえないとは。
まったく、人気のお店になりやがって。

でも、その日くらいしか髪を切る暇が無く、
それを逃したら今度はいつ切れることか。
そこで別の美容院を探す事にしました。

その時ふと思い出したんですよ。
西東京地区にチェーン店を構え、その名を轟かし、
誰でも一度は見たか聞いたかした事があるであろう、伝説の美容院を。


その名も“チャンピオン美容室”








何が、チャンピオンかって、


champ1.jpg

昼間のチャンピオン。


champ2.jpg

夜のチャンピオン。


「世界チャンピオンの店」ですよ!


一体、何の世界チャンピオンなんだろう?
カットとかスタイリングの世界選手権があって、
それのチャンピオンがいるお店なのかなぁ?」












champ3.jpg

※想像図 あくまでもイメージですw
絶対こんな店長がいるに違いないwww


そこで、興味半分、コワイもの見たさ半分で
予約の電話を入れてみました。
ところが、さすが世界のチャンピオン、夕方まで予約で一杯です。

仕方ない、また今度にするかと思って電話を切ろうとしたところ、
「あ、でも2時半でしたら何とかなります」との事。
さすが世界のチャンピオン、融通もバッチリききますw


そして2時半少し前に、ちょっと緊張しながら、
世界のチャンピオンの店へと通じるビルのエレベーターを昇っていきました。
「どんなところなんだろう?イメージ通りの美容師が出てきたらどうしよう?
チャンピオンベルトとか飾ってあるのかなぁ?」
いよいよフロアに到着、期待と不安に胸躍らせて店の中に入ると…。


全然普通の美容院でしたw
チャンピオンもいませんでしたw <当たり前
しかもいつも行っている美容院よりもわりとしっかりとカウンセリングをしてくれて、
更に値段も安かったです。
さすが世界のチャンピオン、やられましたw


なんか次回も行っちゃいそうです。


今日の一曲 PSY・S - Angel Night ~天使のいる場所~
(From Album “Non-Fiction”)

theme : 日記
genre : 日記

集まってくれただけでよしとする。

マイミクの長岡式さんが作ったフラッシュ。

ステキなパーティーメーカー

これでパーティーを集めて悪者を退治しに行こうっと。

--------------------------

もんもん が募集したところ、

パチンカー リッキー が仲間に加わった。
ストーカー ノブ が仲間に加わった。
トラブルメーカー フトシ が仲間に加わった。
風俗店店長 ジュン が仲間に加わった。
アイドルオタッキー トム が仲間に加わった。
気持ちだけ病人 ジム が仲間に加わった。
はじめてのお使い スーザン が仲間に加わった。

こうしてもんもん達一行は、スタジオアルタ前へ意味も分からず向かった。
つづく。

---------------------------

うん、人徳だな。


今日の一曲 HANOI ROCKS - Cheyenne
(From Album “Bangkok Shocks Saigon Shakes”)

theme : 日記
genre : 日記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
