

観劇。

三谷幸喜の“THE 有頂天ホテル”を観てきました。

おもしろかったですよ。
脚本なんかとっても緻密に練り上げられてて、随所で笑いを誘います。
でも、三谷映画を観ていつも思うのは、

別に映画じゃなくていいんじゃね?

舞台出身だからこういう作りになるのは十二分に分かりますが、
これだったら劇場中継とあんまり大差ないような。
やっぱり映画には映画にしかできないものがあると思うんです。
(別にCGを使えとか特殊メイクをしろと言っているのではない)

わざわざ映画館まで行って大画面と迫力のサウンドで観るから楽しめる、
そんな映画が自分は好きです。

theme : 日記
genre : 日記

DEATH NOTEが映画化されるんですの。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也

とうとうと言うか、やっとと言うか、
まぁ、最近のコミック原作映画のヒットを見ると当然の成り行きです。

いきなり2部構成なんですと。
6月と10月に公開されるそうですが、
つまり6月の第1部を見ても「第2部に続く」という終わり方をされてしまうということが
今からわかっているわけで、
なんかエヴァの劇場版“DEATH&REBIRTH”を見て、
「うわ~、一番イイところで終わっちゃったじゃん!
エヴァシリーズ、完成していたの?」みたいなことになるのは必至。
悶々として“Air/まごころを、君に”まで待たされたのを思い出しますw
まぁ、デスノートは原作知ってるから予測はつきますが。

配役はライト役が藤原竜也。
ちょっとかわいすぎるかなぁ?もうちょっとクールな顔立ちの方が合ってるような。
個人的には堂本光一とか亀梨和也とかの方が合ってるような気がするんですが。
そしてライト役以外はまだ決まっていないみたい。
リュークはどうやらCGになるみたいだけど、
Lとミサミサは誰になるんでしょう?
個人的見解だと、
L役…山田孝之
ミサミサ役…深田恭子
あたりがイメージに合うような。どうでしょ?

theme : 日記
genre : 日記

Money Changes Everything.

とうとう、タイーホされちゃいましたね。
正直、まさかここまで来るとは。

もうダメですね、あの会社。
個人的には別に何の思い入れもないので、
どうなろうと知った事ではないのですが、

可哀想なのが、個人投資家の皆様。
とうとう監理ポスト入りですよ。
ネットを見ていると悲惨な方々が多々いらっしゃるようで。

リンクは貼らないけれど、
・ライブドア20万3000株全力信用取引買で借金まみれ。
・2006年1月16日 退職金740万円はとりあえずライブドア株を買いました。
こんなんばっかり。


世の中、お金が全てじゃないけど、
お金って人生をこうも狂わせるものかな。

地道に働きます。

theme : 日記
genre : 日記

STRAIGHT GIRLの新作が出てた。

以前ご紹介したジャンプデジタルマンガの“ストレートガール”
いつの間にか新作が追加されてたですよ。

ストレートガール 全10話

しかもどうやら月間連載になったらしく、
これから毎月新作が発表されそうで今後要チェック。
まだ未見の6話から10話まで一気読みしたけど、
あいかわらずほのぼのした作品で面白かったですよ。

theme : 日記
genre : 日記

今日のつぶやき。

朝の暇つぶし、山手線テレビで“ゲリラライブ”の予告をしてたよ。
なんとかホールで、開演18時から、入場無料ですと。

Σ( ̄ロ ̄lll) 全然ゲリラじゃないじゃん!

グループたましい。

グループ魂のアルバム「TMC」の中の曲(コント?)
“大江戸コール&レスポンス”という曲に画像を付けた
“中村屋”というフラッシュが面白かったのでとりあえずご紹介。


中村屋(こっちが本家らしい)
中村屋(こっちは支援用ミラーらしい)

このアルバム「TMC」、くだらないけど面白い。
曲の方はたいしたことないのだが、
途中途中のコントが面白い。
でも1回聞いたらごちそうさまって感じ。

これでも紅白出場バンド。

theme : 日記
genre : 日記

Out of control.

自分はビデオデッキを使っています。
HDDレコーダーなんて高くて買えないし、
まだビデオデッキも使えるしね。

出掛けるので予約録画をしようと
リモコンでGコードを設定して、送信、っと。
ん?あれ?反応しない。予約ができないぞ?
リモコンの電池切れかなぁ?電池を取り替えてもう一回。
あれ?やっぱりダメだ。電池のせいじゃないなぁ。

テレビとビデオが東芝なので、
リモコン1つでどっちも動かせるんだけど、
テレビは問題なくリモコンに反応する。
リモコンが壊れているんじゃないなぁ。
ビデオデッキ本体のリモコン受光部がダメなのか。
仕方ないので本体で予約しよう。
えーと、どこをどうすれば?ん?あれ??

よく見たら本体にはどこにもそんなボタンがない。

本体に付いているのは再生、停止、早送り、巻戻しと
録画、チャンネル、取り出しくらいなもので、
予約を司るボタンというのがどこにも見当たらない。
フタとか開けてもどこにもない。

Σ( ̄ロ ̄lll) 予約できないじゃん。

このビデオデッキを買って何年経ったか忘れたけど、今更気付いたよ。
本体は元気でもリモコンを壊したり無くしたりしたら
使えない機能が山ほどあるじゃん。
まったく、機能をリモコンに依存しすぎだ。
最近の家電ってそーゆーもんなのか。

本体はまだ使えるし、捨てるのももったいない。
修理に出すくらいなら、新しく買ったほうがいいのかなぁ。
やれやれ。

theme : 日記
genre : 日記

こーする。

今日は会社の新年会でした。
こないだ会社で忘年会やったばっかじゃん。
年が変わったことにかこつけて、なんだかんだ言って呑むのが好きだねぇ。

忘年会でオイスターバーに行って牡蠣が食べられない人がいたという
罰ゲームみたいな状況を見てきたばっかりなので、
今回は無難にイタリア料理屋。
でも何を勘違いしたのかコース料理を頼んじゃってんの。

このコース料理ってやつが自分はニガ手でして。
何しろ出てくるのが遅い。遅い。遅い。
ちょろっと食べて、待ち。またちょろっと食べて、待ち…。

ガッツリ食わせんかい!


それとナイフとフォークが何本も並んじゃって。
えーと、外側から使うんだっけ…?
あ、フォークじゃ上手く食べられない…。

箸1膳で充分じゃい!


てゆうか、あの雰囲気に耐えられない。
何だ?あの変に緊張した雰囲気は?

食事くらいリラックスして食わせんかい!


なので、美味しかったんですが、味が良くわかんなかったw
ええ、どうせ庶民ですから。セレブには一生なれませんよー。

theme : 日記
genre : 日記

気分転換に。

天麩羅交換してみました。


今回のは時計が付いてるぞ。
これでもう夜更かししても
「あ、もう寝なきゃ!」って思えるね>俺
これでもう仕事中に見てても
「サボってないで仕事しなきゃ!」って思えるね>俺

おみやげおかし。

今回、とっても美味しいお土産のお菓子を見つけましたよ!

まずは札幌で、チョコレートの有名メーカーのロイズの“ちょこまん”。
その名の通りチョコレートまんじゅうです。
choco1.jpg

これは10個入りのパッケージ。

見た目はこんな感じです。
choco2.jpg

パッと見は普通の温泉まんじゅうか何かと変わらないですが、

中を割ってみると、
choco3.jpg

さっぱりとした甘さの外皮と、
濃厚でいてしつこくないチョコレートクリームのハーモニーは
何個でも食べられるほどの上品さ。
こちらは新千歳空港のロイズのお店で手に入れました。


続いて東京は銀座たまやの“ごまたまご”。
卵形の外見の中には香ばしいゴマがいっぱい。
goma1.jpg

1個はこんな感じの包みです。

包装を開けてみると、
goma2.jpg

白く卵を形取ったホワイトチョコレートで包まれています。

さらに割ってみると、
goma3.jpg

中にはゴマペーストとゴマ餡がたっぷり。
口いっぱいに広がるゴマの風味がたまらないわけですよ。
こちらは羽田空港第1ターミナルビルのごまたまごのお店で手に入れました。


自分の中でのお土産お菓子選手権で、
今でも堂々の1位は仙台銘菓“萩の月”ですが、
今回ご紹介した2品はトップに迫り来る勢いで
自分のランキングを赤丸急上昇中です。

次はどんな美味しいお菓子に出会えるか楽しみです。

theme : 日記
genre : 日記

北の国から ’06帰郷

ただいまです。

あー、長いと思ってた冬休みもあっという間でしたよ。
あと1ヶ月くらい休みがあってもいいのになーw

今日は帰宅しただけだから大したネタもないのですが、

羽田空港内に神社があったYO!
その名も“羽田航空神社”ってそのままじゃん。

でもそれがステキだったのは、
空港内の一室に申し訳程度に作られた祭壇?っていうのか。
haneda1.jpg

一応、由緒もあるらしいですよ。
haneda2.jpg

ナマで見たい方は是非羽田空港内を探してみてくださいw

とりあえず、ここが今年の初詣にならなくてよかった。

北の国から お寿司編

20060104001507
とりあえず北海道といったら寿司です。
すすきのの大きい通りに面する「東寿し」、
ここも一年に一度正月に訪れて、
今年一年の鋭気を養うところです。
回転しない寿司屋に行くのは、
一年のうちで一回だけですよ。

カウンターの寿司屋といってもここはかなり良心的なお店で、
ものすごいお会計になることはありません。
目の前にいる職人さんが作ってくれる出来立ての寿司は、
普段貧乏の自分にとって正月だけの贅沢感を演出してくれます。

当たり前ですが、美味しかったです。
来年もここでお寿司を食べられるように、
今年一年頑張って働きますよ。

明日はいよいよ帰宅です。

北の国から 初詣編

20060102235117
ここ数年は毎年北海道神宮へ初詣に行っています。
今年も行ってきました。

まあ初詣と言いながら、
今年最後のお参りになるんでしょうけど。
初詣以外に普段神社にお参りなんてしないのでw
でも何故か正月だけはお参りしたくなっちゃうんですよね。
別に神道でも仏教徒でもないのに。
小銭を投げて今年一年なんとかしてもらおうと思う
今日だけ神道の都合のいい自分なのでした。

北の国から スノボ編

20060102001809
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元日早々スノボに行ってきました。
庶民の味方JR北海道が元日限定で販売していた
「お年玉手ぶらスキップ」っていうのがありましてですね、
往復特急指定席とバスとリフト券とレンタルボード一式が付いてなんと3900円!
激安ですよ!ステキですよ!
JR北海道マンセー!

で、やってきたのがニセコヒラフスキー場。
元日だからか、思っていたよりも人も少ないかな。
よーし、がんばって滑るぞー!

ところが。
シューッ、コテッ。
シューッ、コテッ。

滑れない!
正確に言うと滑れなくなっちゃった!
昔は滑れたようなコースが転びまくりです。

これが衰えか…。
確かに最近体力が前より落ちてきた気がするけど、
実際目の当たりにするとショックです。

まずいよ、このままじゃ!
あっという間に体が動かなくなってしまうよ!
今年は運動しなくちゃ。
せめて衰えないように現状維持しなきゃ。
一年の計は元旦にありなんて言いますが、
今年は運動しようかな、なんて思った元日なのでした。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
