スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶。

20051231011210
日付が変わって今日は12月31日大晦日です。
今年一年リアルで遊んでくれた皆様、
このブログに来てくれた皆様、
mixiの方で友達になってくれた皆様、
どうもありがとうございました。
こんな自分ですが来年もよろしくお願いします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年も皆様にとって良い年でありますように…。

ちなみに写真は見にくいですが
札幌の街中を流れる川です。
完全に雪に埋没しています。
雪、おそるべし。
スポンサーサイト

北の国から ジンギスカン編

20051230010010
今日はジンギスカンを食べました。
最近にわかに流行ってるようで、
都内にもジンギスカン屋がたくさんできましたが、
やっぱ本場はここ北海道ですよ。

ジンギスカンと言えばビール園系が有名だけど、
自分が札幌に来ると必ず行くのが「だるま」というお店。
ススキノのちょっとアヤシイ雰囲気の中にありますが、
いつも店の前には長蛇の列があって途切れることがありません。
お店の中もカウンターだけてとっても狭い。
全部で十数人で一杯です。
でもそこのジンギスカンがとっても美味い。
脂がのってるし、ラム肉の独特の臭さが全くありません。
今日も30分以上屋外で並んだけど、
それでも食べたいと思う味です。
ラム肉が臭くて食べられないって人も、
ここだったら食べられるんじゃないかな。

ごちそうさまでした♪

北の国から 到着編

20051229013904
ケータイから初めて更新しますよ。
果たして上手く反映されてるのかなぁ?

というわけで、今年も札幌にやってきました。
スゲー寒い。わかっていたけどスゲー寒い。
東京で寒いなんて言ってた自分が、
いかに甘ったれていたか身に染みますよ。
もうね、空気が刺さるの。寒くて。

なんか北海道は大雪らしくて、
予約してた飛行機が雪で羽田への到着が遅れたから
折り返し使えなくて別の便に振り替えられたし、
その振り替え便すら出発が40分遅れたし、
千歳空港から札幌の電車も遅れたり途中しばらく停まってたりで
結局普段の倍くらい時間がかかりましたよ。
でも、どうにか無事到着。
もう寒くて外に出られないっす。<何しに来たんだよ。

写真は雪に包まれた街の風景。
ってちゃんとアップされてるかな?

冬休みです。

よーし終わった!今年の業務が全て終わった!
そして明日28日から冬休みですよ!1月4日まで休みですよ!
長期休み前のこの開放感!
筆舌に尽くしがたいとはこのことですよ!

というわけで、毎年恒例冬休み期間中は日記をお休みします…と思ったら、
今年から始めたブログの方はケータイでも更新できちゃうらしいw
なので今年の冬休み期間中はジオシティーズ版の日記はお休みしますが、
ブログ(鏡)の方は更新しようかと思います。

普段ケータイでは全くネットをしないのです。パケ代がもったいないから。
PCでやればタダで出来ちゃうことを
どーしてケータイでお金かけてやらなくちゃいけないのか、って思ってたり。
でもわかった。こーゆー時にケータイでネットするんだね。
まだやったこと無いからうまくいくかわかんないけど。

それでは次回は(ブログで)北の国からお届けしまーす。

有馬記念直後結果。

昨日はハーツクライから総流しなんて書きましたが、
実際総流ししようとすると、
「いや、これは絶対ありえねーだろ」っていう馬が多すぎる。

というわけで気合の一点勝負です。



arima1.jpg

なんだ、たった5000円かとか言うな。

馬連って、ハーツクライを信じ切れていないところがまたしょっぱい。

でも、これで貯金を少しおろす事ができました。
ハーツサンタさんありがとう♪


東京競馬場から見た夕景の富士山がキレイだったので、
最後についでに載せときます。
arima2.jpg

↑クリックで拡大

有馬記念直前予想。

明日はいよいよ有馬記念ですよ!

世間では猫も杓子もディープディープ言ってますよ。
普段競馬をやらないような人までディープディープディープディープ…。
そりゃあ確かに奴は強いさ。
大方、奴が勝つだろうさ。
でも、ここまで人気になるとひねくれ者の自分は、
ディープ以外の馬が勝ってしまうのを見たくなってしまうのさ。
そこで、有馬記念直前予想。自分は明日はこれを買うぞ!


5枠10番 ハーツクライ


と、言うわけで、ハーツクライから(6を気持ち厚めに・・・)総流しだぜ!
うまく転がりゃ万馬券ゲットだぜ!
今年の総決算はこれに賭けるぜ!
さーて、明石家サンタ見て明日に備えて寝るぞー。

ガイシュツネタ。

昔からたびたび話題になっていた“ドラえもんの最終回”が
最近誰かの手によってマンガ化されて
その出来の良さと感動する内容が話題に上っていますが、

ドラえもんがテレ朝でアニメ化される前に
日テレでアニメ化されて不人気のために半年間で終了した幻のオープニング映像
のほうがはるかに衝撃的だった。

これは半年で終わっても不思議じゃないw
いなかっぺ大将でしょ、これ?

theme : 日記
genre : 日記

初めからそうしろ。

JR・私鉄が1枚で 首都圏、共通のIC乗車券発行へ

「PASMO(パスモ)」って言うらしいです。
やれやれ。初めからみんな共通にしとけばよかったのに。
このカードは更にバスも乗れるらしく、電子マネー機能も付いてるとか。

それだったら私鉄とバスが「Suica」に対応すればいいじゃん?
と思ったのは自分だけでしょうか。

そしていっそのこと関西の「ICOCA」と電子マネー「Edy」も一緒にしちゃえばいいいのに。
どーせみんなFeliCa使ってるんでしょ。

今「Suica」と「パスネット」と「Edy」(ほとんど使ってないが)持ってるけど、
それぞれにチャージしたり買ったりする手間が省けたら便利だよねぇ。


ただ、落としたり無くしたりしたら地獄だけどね…。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

隣の客はよく牡蠣食う客だ。

今日は会社の忘年会ですた。

基本的にお酒をあまり呑まない自分は、
忘年会というものにあまり魅力を感じないのです。
正直お酒は今後一切一滴も呑まなくても
一生生きていける自信があります。
そんな自分なので、忘年会はとにかく“食”をメインにしようと
会社の人に陰ながら色々働きかけていたのでした。
そして決まった今年の忘年会は、

oyster4.jpg

リンクス オイスターバー
まぁ、なんて小粋な忘年会かしら。

その名の通り牡蠣(カキ)料理屋です。
いやぁ、1度行ってみたかったんだよね。
カキ美味しそうだし、会社のお金だからタダだしw

当たり前ですが、出てくる料理はカキばっかりw
oyster1.jpg

これは産地の違う生ガキ盛り合わせ。
oyster2.jpg

これは焼きガキ。
oyster3.jpg

これはムール貝の蒸したやつ(カキじゃないじゃん)。

これ以外にもカキのフライ、カキのコロッケ、カキのグラタン、
カキのパスタ、カキの燻製、カキの蒸したやつなど
とにかくカキ料理の目白押し。
でも一品一品写真を撮ってるヒマすらありませんでした。

だって写真を撮ってるうちに他の人に食べられちゃうんだもん。
何だこの会社。そんなに飢えてるのか?

いやぁ、カキ美味しかった!
特に今の季節生ガキ最高!
生ガキでも特に的矢のカキはネ申!
あの肉厚でプリプリッとした身からこぼれる
濃厚でジューシーな味わいは冬ならではの味覚。
カキだけでお腹一杯です。
ビールなんか小ジョッキ一杯しか飲まないでやんの、俺。




ただ、カキ食べれない人が1人いたのは想定外だった。
ゴメンなさい。

theme : 日記
genre : 日記

美味しく召し上がれ。

人間用賞味期限チェッカー”だそうです。

ちなみにおいらの賞味期限は2024年6月15日だそうです。
約51歳です。なんだ、まだまだイケんじゃん。

 総合A
 人気B
 肉体B
 心A
 男B


ネタがないとついついこういうリンクに頼っちゃうよね…(  ・ω・)。

theme : 日記
genre : 日記

[mixi] シークレットバトンがやってきた。

え~、mixi内で「シークレットバトン」なるものが回ってきてしまいましたw
見ての通り外部ブログ使っているのでどーしようかと思いましたが、
今回のは内容が面白げなので乗ってみますw
シークレット言うだけあって、設問は載せる事ができません。が、
どーしても気になる人には個人的に教えますよ、てゆーか回しますよ。
なお、バトンに関しては賛否両論あるところなので
見たくない人は見ないほうがいいんじゃないかな。



-----以下回答-----

■A1■
どっちかといえば自分でするよりもしてもらう方が好きですね☆
その方が楽だし、ねぇ?w

■A2■
1本あれば充分でしょ?w
電動のって気持ちイイらしいけど、俺は使ったことないなぁw

■A3■
バックから相手の腰を抑えるようにして、ですかね?w
一回だけ、した事ありますよw

■A4■
頭とか顔とかかなぁ?あ、足も結構そうかも♪

■A5■
11人、かな?

■A6■
そりゃぁもう、毎日したいですよw
朝起きた後とか、夜寝る前とか、自分はしたくなりますね☆
あとは電車に乗っているときとか、
シチュエーションでつい…おっと、それはマズイかw
そうねぇ、3~4回くらい?

■A7■
17日♪

■A8■
あれって自分はほとんどしたことないんですよねぇ。
気持ちイイといえば気持ちイイんでしょうけど、
自分には向いてないのかなぁ?
2年前くらいに、1度だけ…。

■A9■
あやこさん。
自分には1人で充分ですwww

■A10■
したくないです!
てゆーかしたことありますしwww

■A11■
淡いブルーですね☆

■A12■
女の子ならきっと濡れてしまうんでしょうね…w
でも、実は男だって濡れるんですよ?w

■A13■
ありますよw
公園のベンチとか、ビルの屋上とか、 車の中とか、海岸とか、プールサイドとか…ですかぁ?
そういえば前に電車の中ってシチュエーションに遭遇したことあります…(汗

■A14■
言えません、そんな事…。
顔から火が出そうですよ…www

■A15■
40分くらいですかね?
たまに体調悪くて20分くらいの事も…。

■A16■
した事はありますよ。
でも正直あんまり好きではないです。

■A17■
そんな時はとりあえず、舐めますねw
舌先を使ってゆっくりと転がすようにするのが好き☆

■A18■
男だったら立ってしまうのは仕方ないんじゃないかなぁwww

■A19■
もうダメ…。これ以上我慢できないよ…。

■A20■
見せたことはありますよ。
でも俺のなんか立派なモノじゃないのに見て嬉しいのかなぁ?www

■A21■
そんなにたくさん!?すごいなぁ!
いやぁ、俺にはとてもできないですよwww

-----以上回答-----


とりあえず色々と妄想を膨らませるといいんじゃないかな。

たばこのみ。

またタバコが値上げ。

一時、1箱500円になるとかいう話もあったけど、
とりあえず1本1円、1箱20円の値上げ。

これは情報操作による心理作戦に違いない。

何も言わずにただ「1本1円、1箱20円値上げします」と言うと
喫煙者は「20円も値上げか!」と不満を言うに決まっている。
だから予め「1箱500円に値上げする」というデマを流しておき、
ふたを開けたら「1箱20円の値上げで済んだ。よかった」と思わせ、
不平不満を減らすために違いない。


それと、諸外国と比べて日本のタバコは全然安いから
値上げしても仕方ないみたいに言う人。

諸外国と比較する意味が分からない。

諸外国は日本よりもはるかに高い税金をかけている、
だから日本ももっと税金をかけていいと言いたいんだろうが、
ただ価格のみに注目してそれ以外の要素にに全く目を向けない、
そんな比較にどれだけの意味があるのか。


どうせ上げるなら消費税を上げればいのに。その方がはるかに税収増えるぞ。
まぁそのための布石としておととしだったか価格の総額表示制にしたんだろ。
総額表示にして価格の中に含まれる消費税額を分かりにくくするために。
どうせあと2~3年以内に消費税は7%、もしくは10%くらいになるだろう。


前から言っているが、別に税金を払いたくないと言ってるんじゃない。
消費税なんて25%くらいになってもいいと思っている。
ただし、その税金を有意義に使って欲しい。
例えば65歳以上医療費全額免除とかね。
それだったら多少高額でもみんな喜んで税金を払うだろう。


くだらない企業への公的資金注入とか、
サマワの自衛隊駐留費用とか、
何故か未だに続く北朝鮮への人道的支援とか、
そんなものに使われるために払う税金など、悪いけど1円たりとも無いね。

theme : 日記
genre : 日記

当てられちゃう。

結構前からあるネタらしいのですが、
ちょっと本気でビックリしたのでご紹介。

頭に思い描いた数字を当てる水晶玉

《遊び方》
(1)まず頭の中で2桁の数字を思い浮かべましょう。(例:84)
(2)2つの数字を足しましょう(8+4=12)
(3)はじめに思い浮かべた数字からその数字を引きましょう。(84-12=72)
(4)その数字の記号をじっと見つめましょう。
(5)そして水晶玉をクリックすると・・・

すごくね?

theme : 日記
genre : 日記

給食の時間ですよ。

昔々、小学校の頃毎日食べてた給食。
なんかとても懐かしいですよね。
献立表を見て何日の給食はアレだからって楽しみにしたり。
好きなものは大急ぎで食べて、おかわりしてから改めてゆっくり食べたり。
たまにオレンジジュースとか出てくると余った分は取り合いになったり。

そんな学校給食が食べられるというので、
先日“給食当番”というお店に行ってきましたよ。

雰囲気とか(勝手に)もっと学校チックなのかと思っていたんですが、
給食をテーマにした居酒屋、っていう感じでしたね。
お酒も飲めるしタバコも吸えちゃうしw

こんなの食べました。
kyushoku1.jpg

あげパン・カレーシチュー・冷凍フルーツ(桃でした)の3品。
食器も給食風アルミ製。先割れスプーンが懐かしいw

いやぁ、あげパン大好きなんですよ。
あのときの味が再現されてるのかな?と楽しみに食べたんですが、


うん、美味しい。美味しいですよ。
でもね、美味しすぎるんです。
パンが温かいしフワフワだし、とっても食べやすいんですよ。
でも、学校給食のあげパンって、もちろん冷たくて、
油なんか回りきっちゃってって、それでもって噛み切るのが大変なくらい硬くてw
でもそんなあげパンを食べたかった。

写真を見てもらえば分かるけど、
カレーシチューの方も、なんかミルクだかクリームだかが渦巻いちゃって、
パセリかなんかで彩り添えられちゃったりして。
そんなリッチな給食食べたことねーですよ。
味もチープになりきれない美味しさで、中途半端。
変に凝らないでいいんですよ。大味でいいんですよ。
大鍋から汲み出した感じでいいんですよ。それが給食なんですよ。

kyushoku2.jpg

こっちのセットはソフトめん・ミートソース・牛乳(+ミルメーク)の3品。

牛乳はキャップが付いたまま出して欲しかった。残念。
多分瓶に牛乳を注いで出してるんだろうな。
そしてこっちのミートソースも普通に美味しい。
なんかもっとチープじゃなかったっけ?給食ってのは。


最近の給食事情はさっぱり分からないので、
実は凝ってて美味しくなってるのかもしれないけれど、
自分が食べたかったのは20年以上前のあの頃の給食。
あのシンプルでチープな味をもう一度食べたかったです。
この店はこの店で面白かったけど、あくまでも“給食風”。
あの頃の味を再現してくれる店があったら是非行ってみたいですね。

theme : 日記
genre : 日記

台風通過中。

まず初めにこれだけは言っておきたいと思います…。


残念ながらここのブログには

皆さんが期待しているような

有益な情報は何もありません!

昨日もご紹介しましたが、

さっさとここを通り過ぎて

アダルトサイト被害対策の部屋

を訪れる事を強くお勧めいたします!!








見た目は一見いつもと変わらない平和そうなここのブログですが、
今現在、非常に多くのお客様にご来訪いただいております。
それというのも、

yahoo1.jpg
↑クリックで拡大(コラじゃないです)

804000件中、1位と2位独占って、

一体どーゆーことだよ???Yahoo!!!!!



世の中にはWinFixerにやられて困っている人がたくさんいるというのに!
その人たちは一刻も早く解決法を探し出したいと思っているのに!


ウチのブログを検索結果のトップに持ってきて何がしたいんだよ…。orz


yahoo2.jpg
↑クリックで拡大(しつこいけどコラじゃないです)

1050000件中2位っていうのもどうかと思うぞ、実際。


もっと遥かに有益で情報量の多いサイトがWeb上にはたくさんあるんだから…。
みんなそういう役に立つサイトを探しているんだから…。

そういうサイトを検索結果の上位に表示してあげてくださいよ…Yahoo!


まぁ、検索結果なんて日々変動するものだから、
この状況も一時的なものだとはわかってはいるけどねぇ。


いや、ホントに、皆様の期待を裏切って申し訳ないです。
一刻も早く皆様のPCが全快される事を心からお祈り申し上げます。


Yahoo!の検索結果がいかに的を得ないかが確認できた。

theme : 日記
genre : 日記

WinFixerをやっつけろ! エィッ!エィッ!エィッ!

昨日“WinFixer2005”の事をネタにしたら、
たった一日でものすごい数の検索が引っかかったようで、
リファラーがすごいことになっていてちょっとビックリ。
そうか、ヤツに困っている人がそんなにいたのか…。

なので自分なりにちょっと調べてみました。
自分はヤツに引っかかってないので全て他の人の受け売りだけど、
参考になるのならどうぞ参考にしてください。


WinFixer2005をインストールしてしまった場合、
ネット上ではいろいろな解決策が飛び交っているようですが、まずは、
“スパイウェア駆除ソフトをインストールして駆除する”というのが一般的。
“SpyBot”というソフトで駆除できたという話をちらほら見ます。
今後も使えるソフトだからPCに入れといてもいいんじゃないかな。
ちなみにフリーソフトです。

SpyBotのインストール方法を解説したページ。

昨日書いた会社の人も、このSpyBotで駆除できたようです。
なお、やり方としてSpyBotをインストール後、
《Windowsをセーフモードで再起動》してから
SpyBotでスキャンするというのがミソのようです。
Windowsが通常モードでスキャンしても削除できないようです。

他に、“AD-aware”とか“Spy Sweeper”とか色々なソフトがあるようですが、
実際どれが効くのか意見もまちまちのようです。


ところが、中にはSpyBotでも駆除できないよ!という人もいるようで。
環境の違いなのか理由はわかりませんが、
そういう人は“HijackThis”というソフトを使って
レジストリの削除・修正など高度なテクニックが必要とされるみたいです。
でも正直、初心者には難しいと思う…。自分にもわかんないし。

そこで色々なページで最後に誘導されている駆け込み寺みたいなサイト、
アダルトサイト被害対策の部屋”もご紹介しておきます。
ここは詳しく載ってそうだけど、読んで理解するのも大変そう。がんばって!

それと、いつWinFixerが入り込んだのか、ある程度わかれば、
それ以前の状態までPCを遡らせる“システムの復元”というのも有効のようです。
だだし、復元ポイント以降の色々な変更も
全て復元ポイント以前に戻ってしまうので注意が必要です。


それでもダメだ!何をやってもダメだ!という方へ。

Windowsのクリーンインストール(リカバリー)をしましょう。

データを全てバックアップを取り、初期状態に戻します。
正直、これが一番確実ですが、メールの設定とかネットの設定とか
全部やり直さなきゃいけないし、大変です。最後の砦です。


以上、簡単に書き綴ってみました。
これらの情報が本当に正しいのか、それとも間違っているのか、
正直自分にもよくわからない部分があります。
なのでここ以外にも更に色々なサイトを見て、情報の取捨選択をされる事をお勧めします。
WinFixerにやられちゃった方、こんなので参考になったかわかりませんが、
健闘を祈ります。がんばってくださいね。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

WinFixerがやってきた! イヤ-!イヤ-!イヤ-!

ネットしてたら、こんなダイアログが出てきた。

wf.jpg
↑クリックで拡大
  “注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーにより
  ご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。
  で無料のすばやいスキャンを実施することができます。
  それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するには
  Win Fixer 2005をダウンロードしたいですか?。(推薦)”


お?これが噂の“Win Fixer 2005”ってやつか!

先日会社の人がこんな事を言っていました。
「最近自宅のパソコンを立ち上げたり落としたりするたびにWin Fixerっていうのが出てきて、
バージョンアップするためにクレジットカードで
お金を振り込みなさいみたいなことを言うんだよ。
これってお金を払った方がいいのかなぁ?」

その時点でWin Fixerなんてものは知らなかったのですが、
どー考えてもお金を払えなんて言ってくるソフトはアヤシイと思い、
「やめたほうがいい。今すぐグーグルでWin Fixerの事を調べてみて」
と言ってあげたら、案の定スパイウェアだったと後日その人から聞きました。

その事は忘れていたのですが、
今日たまたまWin Fixerのダイアログが現れて思い出しました。
とりあえずPrint Screenで記念撮影♪
[OK]を押してみたい衝動に駆られつつキャンセルしたのでした。

それにしてもこのダイアログ、どー見ても日本語変でしょ。
「ブロックになってしまう」ってどーいうことだ?
「で」とか「それでは」なんて接続詞使うか?
「したいですか」なんて言い方するか?
「?」のあとに「。」付けるか?
「推奨」じゃなくて「推薦」って…。

パソコンに疎い人はともかくとして、
多少パソコンを触っている人だったらこのダイアログを読んだだけで
これはおかしいぞ?って気付いちゃうじゃない?
Win Fixerは本気で騙してお金を取る気あるのかな?

どうせやるならちゃんとやればいいのに。
よーし、自分がお手本を考えてあげよう。

と、いうわけで、こんなのどお?

  “警告:レジストリデータベースまたはファイルシステムのエラーにより
  ご利用のコンピューターは深刻なダメージを受ける可能性があります。
  このプログラムをインストールしてスキャンを実行することをお奨めします。

  Win Fixer 2005をインストールする(推奨)
  [OK][キャンセル]”

うん、これなら俺は引っかかるなw


なお、インストールしてしまった場合の解決法に関しては
明日の記事で書きますのでどうぞご参考に。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

PRETTY CURE

prettycure.jpg

止まらない。

拾ってきた小ネタ。

ウォシュレットが止まらない
画像を使ってみんなが色々なアドバイスをしてくれてますが、
その数式は一体何なんだ!?w


ベルトコンベアーが止まらない
外国のドッキリカメラですが、ありえないーw



どーも最近テキスト書く意欲が失せてるなぁ…。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。