

キノコ先生

小ネタ。
つい笑ってしまった迷惑メール。

kinoko.jpg


「この先生、キノコるにはどぅしたらえぇんや…」と読めてしまった。

キノコる?

真夜中の暇人

ユニクロのCMを見たのが日付が変わった日曜の深夜2時頃。
何の気なしにPCでユニクロのサイトへ行ってみる。
「10万人トライアル」
どうやらスロットの絵柄が揃うとTシャツをくれるらしい。

やってみた。
抽選前にFacebookにログインするか否かを問われる。
とりあえずはFacebookのログイン無しでスロットを回す。
案の定ハズレ。
おや?何度でも抽選できるみたいだぞ?
それからしばらくスロットを回し続ける。

でも当たらない。
スロットと言いつつ、3つの絵柄はすべて固定された1つの画像で、
3つがバラバラで動くことはないことに程なく気づく。
「あのキャミソールの色違いの絵はいつもドキッとするんだよなぁ。」
そんなことを考えつつ回す(実際やった人しかわからないと思うが…)。

30分ほど経過したが当たらない。
まぁ想像はつくが、Facebookのアカウントを使わないと当選確率は遥かに低いんだろうな。
そこで試しにFacebookにログインしてみる。
案の定アプリを使わせようとし、
しかもそのアプリが勝手に記事を作成したりするのを許可しないと使えないっぽい。
つまり、勝手につながりのある友人たちに俺の名を騙って
広告を打つアプリと考えて差し支えないだろう。
うーん、それはちょっとなぁ。

そこで別のFacebookアカウントでやってみた。
こっちならアプリに好き勝手されてもいいぞ。
さて、スロット当たるか?

当たらない。
こっちのアカウントは友人がいない。
友人がいないアカウントではアプリが広告を作成しても伝える相手がいない。
そのへんもアプリがちゃんと認識して当選確率を操作しているんだろう。
想像だが、何百人も友人がいるFacebookアカウントを使って抽選をすれば
サクッと当たるんじゃないか?
少なくとも俺がユニクロの人間だったらそう贔屓する。

でもそんなアカウントは持っていない。
このまま友人ゼロのアカウントで抽選し続けていてもかえって逆効果だと判断し、
Facebookに頼らずスロットを回すことにした。
まぁ音楽でも聴きながら気長にやるか。今日は日曜で休みだし。

それからしばらくの間、作業的にスロットを回し続ける。
午前4時過ぎに急に画面が変わって一瞬当たったかとビックリさせられるが、
それは急に挿入されたネットが繫がりにくい旨のお詫び文だった。
あーびっくりした。

でもそれから間もなく、今度は本当にこうなった。

uni1.jpg

ちょっと眠かった目が一気に覚めた。
それにしても時間にして2時間20分ほど費やしてしまった。
自分で自分に呆れてきたが、とりあえずスクショ…っと。
そして促されるままにメアド等を記入し送信すると、

uni2.jpg


このあとケータイにメールが届き、
ケータイ上で当選登録を完了することとなる。
来週の日曜まで店舗で商品を引き換えられるようだ。

真夜中の暇人。

コストコのにほひ。

昨年の震災以来休業していた「コストコ多摩境店」が先日やっと再オープンしまして。
オープン初日はプレゼントもあったせいか、周辺道路はものすごい混雑だったようですが、
ほとぼりも冷めた頃なので久々に行ってきました。
結構好きなんですよね、コストコ。

好きなんですけど、久々に入った瞬間、「あ。」
日本のスーパーにはない独特の臭い。
何の臭いかはわからないけど、ここでしか嗅がない臭い。
そーだ、コストコってこんな臭いしてたわ。思い出した。

何の臭いか気になってネットで調べてみたところ、
ダウニーの臭いだとか、食品の臭いだとか、
いろいろ書かれてありましたがなんか違うような気がする。
それでもってこの臭いを嗅ぎ続けると、
何故か目と鼻の奥が痛くなってくるんですよ。
んで店から出るといつの間にか治ってる。
これって自分だけなのかなぁ?
他の人は平気なんだろうか?
一緒に行った家族は平気みたいだから
自分だけ謎のアレルギーとか過敏症を持っているのかなぁ?

最強運2012

毎年元日にフジテレビで放送されている「最強運」。
干支と星座と血液型の組み合わせの576通りの
今年一年の運勢をランキングするというやつですが、
2012年の元日の番組ではやらなかったんですよね。
録画までしてチェックしたのに。

で、調べてみると今年はテレビでの放送はしなかったけれど、
フジテレビのケータイサイトでのみ発表しているらしく、しかも有料らしい。
なんだそれ?そうまでして金儲けがしたいのか?

と思っていたら、全ランキングを調べ上げてくれた方のブログがありました。
http://ameblo.jp/keibamania690421/
素晴らしい。敬意を表します。
で、肝心の自分の今年の順位は…




430位。




今年はおとなしくしてます。






以下、上記ブログ管理人様に敬意を表しつつ忘備録。

more...

シリウスに向かって飛べ!

暑いですね。


今更と言えば今更ですが、震災後の電力供給力不足のため、
節電節電と言われ続けて早数ヶ月。
どうやら、東電管内だけに限って言えば、
この夏の電力供給力不足による大規模停電にはならなそうですね。
これはホントに節電の努力により電力需要が抑えられているからなのか、
それとも、意図的にそう思うように情報が提供されているのか…。
ま、真実は闇の中ですが。

ところで、電気は溜めておけないので、
需要が高ければその分発電するらしいことは
これまたさんざんテレビで言われてましたけど、
そしたら、電力需要の少ない夜間にさらに照明を消して節電するという行為は、
一体何のためにやっているんでしょうね?

201108001.jpg
近所の街灯。


おかげで、夜盲の自分は震災以来さらに不便な生活を強いられています。
が、さすがにだんだん慣れてくるというか、適応してくるものですね。
街灯が消されて足元が真っ暗闇の歩道。
消灯された直後はどうやって家まで帰ろうか途方に暮れたものでしたが、
夜空に輝いて旅人に方角を教える星のように、
ファミマの看板が遠くで自分をいざなってくれています。
ありがとう、ファミマ!
ファミマのおかげで俺は今日も無事に家に帰れそうだ!
201108003.jpg
あの光に向って一直線に歩けば、植え込みに突っ込むことも、側溝に落ちることもなく
無事に暗い夜道を歩き切れるというものです。
「ミト、ファミマに向かって飛べ!」


てゆーか、何で夜間に節電してんだろう…?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

もんもん

  • Author:もんもん
  • 東京のやや田舎在住の♂。
    ここは自分の書いてる日記のミラーブログです。
    元サイトはここ
    管理人にメール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
